以前の職場の友人と

ランチをしようという話になり、


先月別の友人と訪れた


『とうふ屋うかい』での

平日ランチの話をすると、


(鷺沼 夏の平日ランチ)


彼女も行きたいと言いました。


彼女は2人の子供を旦那さんに

お願いしなければならず


日曜日のランチとなりました。


鷺沼 豆水とうふコース。






お庭が素敵だし、


和室の個部屋でゆったりと過ごせて


プチ贅沢は

主婦の明日への活力になります。


その後はショッピング。


セールが始まっていて


普段家事育児に忙しく

ややストレスが溜まり気味な彼女の


箍が外れて


綺麗な色のブラウスや

涼しげなワンピース、


華奢なデザインのパールのイヤリングを


次々ご購入。


背が高くて手足の長い彼女に

どれも良く似合っていました。


先日の夫の買い物の時もだけど、



人の物でもショッピングって楽しいな。


私も1点、

秒で決めたワンピースがありました。



たっぷりのサイズ感 (最重要!)、


袖と全体的な丈感、シンプルデザイン。


税込約2万円の40%off!


帰宅してさっそく水通しをして

眺めていると


不穏な要求が芽生えてきました。


…色違い、ないのかな。


あのセレクトショップでは

最後の1点だったけど


もともとは他にありそうな感じだった。


さっそくネットで調べると、


出ました。


あと2色あった。

しかも、さらにさらに20%offになってる!


今月、微々たる額のボーナスが出ました。


今夏に

正職になってから1年が過ぎたので


一応、満額。


満額といっても微々たる額なのですが。


ポチ!!!


同じワンピースを3着って。


ありかな?なしかな?


大人買い。

セレブの所業。


大満足の1日だったから

良しとする!!