夫は体重が約90kgの巨体です。


ユニクロだったらXLではダメなものがあり、

ボトムは91だと安心。


Tシャツ以外は被り物を嫌い、

前ボタンかジップアップを要求。


普段着のユニクロはカッコイイし、

洗い替えにもまとめ買いできて

とっても使い勝手がいいのだけど。


数年前、夫が40をすぎたころ

職場で基本的にスーツが廃止され


通勤がキレイめカジュアルになってから


妻としてはもうちょっと

もう一段オシャなのを身につけて欲しいと


会社のコートはラベンハムのロング、


通勤靴はクラークスと

マーチンの3ホールを交互に、


鞄はサムソナイトのリュックとか、


ちょっとずつ

改善を試みてきました。


そして普段着は

ラルフローレンあたりがいい。


そう、ラルフローレン。


安定の馬。


とにかく馬の刺繍のやつ着ときゃ

とりあえずオシャレ。


サイズも全く困らない。


なので季節ごとにアウトレットへ。


どこのアウトレットに行くにも

絶対にすいてくる16時ごろに行きます。


今回はいつにも増して

かわいいものがたくさん。


片っ端から全部欲しい。


次々にショッピングバッグに放り込みたい。


そして夫は試着が大嫌い。


ボトムだけは無理やりでも

試着させますが、


上半身アイテムは

ボトム試着の際に

どさくさに紛れて1枚着させて


あとは長年の感覚と実績で

ピックアップしていきます。


だいたい大丈夫です。


今日は半袖のシャツが欲しい。


XLで良さそうだわ。


選抜に選抜を行い、


・ポニーがいっぱいの綿のハーフパンツ

・明るいオレンジの麻の半袖シャツ

・サッカー生地のストライプ半袖シャツ

・ヘンリーネックの半袖Tシャツ

・旧シーズンのナイロンジャケット


合計5点、約6万円。


あー、気持ちいい!

買い物ってストレス解消!


たとえ自分のものでなくても!


なにしろ馬、着ときゃとりあえずOK。


太ってる?


いいえ (いいえではない) 。


オシャレな夫、完成。


それからふらっと

BIRKENSTOCKに入ったら


2足でさらに15%オフだっていうから


仲良く1足ずつサンダルを買って


AFURIで冷たい柚塩らーめん食べて



それで仲良く帰ってきました。