ふるさと納税で特産物 | ブログ

ブログ

楽しんで自ら学ぶ子に育って欲しい~♪
ハハとむすこのつれづれです。

残念ながら、うちの男子は陶器など違いのわかるモノキラキラには興味はないようなのでシラー

何か家で触れられるといいなぁと思っていたところ

いいものを見つけました~


岡山県ふるさと納税です。

お礼で備前焼が届きました!



後楽園の無料券もついてましたよ。

そう簡単に行けないけど!


他に、『熊本県の黒豚しゃぶしゃぶ用』と『高知県の一本釣りかつを』もチョイスしてしまったラブラブ!


ふるさと納税簡単に言うと通常支払っている税金の一部を

自分の好きな都道府県に寄付できて、

代わりに地域の特産物をいただけるというやつですね。


注意点は確定申告が必要なのと、

市によっては手続きが面倒なところがあることみたいです。

確定申告している方にはおすすめかな?


息子は備前焼には「ふーん」って感じでしたが

おまけの岡山県の詳しいマップに興味津々。

瀬戸大橋などを確認しました。

わたしはなんだか得した気分です~