結局新しいシューズを買ってしまった代表もみじ🍁です😅


新しいシューズといっても厚底シューズではなくて、トラック競技で使うスパイクです👟


陸上競技規定で、秋以降から厚さ20mm以下のシューズしか使えなくなりまして、今持っているシューズだと一足しか使えなくなっていたため、新しく買うことにしました🤔


このシューズを履いて、秋以降しっかり走れるように暑い夏を乗り越えたいと思います。


今日は朝から日差しが強く、気温も集合の時点で30度超え💦


そんな厳しい条件の中、メニューは15分間走×5本(20分サークル)


体調、条件を考慮しながら、1本目の情報を元に2本目以降、どうすればトータルタイムが上がるのか?を考えながらマネジメントしてもらいました💨


中盤以降は33度まで上がりましたが、そんな条件の中でも、キープもしくは上げられている方が多くいましたので、とても良い内容でした👍


これから暑さが増して、その中で練習をしていくと体重が減ってくることがあります。


搾れてきているなら良いのですが、単純に食欲が落ちたせいで栄養不足になっているだけということも多くあります。


汗をかいた後のがぶ飲みは控えて、口に含んでから飲むことを心掛ける事で、その後の食欲不振を防ぐことができます。


またどうしても食欲がない時は、カレーやキムチなどの唾液が出やすくなるような少し刺激のある食べ物をうまく使うと、多少なりとも食欲が湧いてきます。


使った分はしっかり摂れる状態をキープして、夏を乗り越えていきましょう💡


お疲れ様でした🙇‍♂️