よく頑張ったような、ガッカリのような代表もみじ🍁です😮‍💨


今日はかすみがうらマラソンに出場してきました。


今年に入って、ジェットコースターのように調子が乱上下して安定していませんでしたが、3月後半からようやく練習強度が上げられるようになり、4月頭には5000m15分台まで復調。


これは何とかなりそうと思っていたら、今週初めからコンディションを崩してしまい、調整練習が全くこなせず、ボロボロな状態。


何とか身体を整えて、金曜日には感覚が少し良くなってきたので、僅かな希望を持ってスタートラインに立ちました。


スタートしてみると、軽くはないものの押していけそうな感覚があったので、マイペースで走って、中間点が1.14.59。


この時点で想像よりも消耗しており、終盤に不安があったので、余裕を持たせると3.37〜38/Kになり、予定ペースよりも遅れてしまいましたが、気にせず身体と相談しながら走る💨


結果、35K以降にかなりしんどくなり、ここで余裕を持たせた分が活きて、何とか耐えてゴール。


結果2.30.43(1.14.59-1.15.44)


結果に対しては、今週の状態を考えるとよく頑張れたという気持ちと体調を維持できなかった悔しさが半分半分といった感じです😥


本当はここで切って、また来年までゆっくりするつもりでしたが、力及ぼすだったので秋にもう一度再挑戦します💡