今日の出雲陸上、金栗記念の結果が楽しみな代表もみじ🍁です🙌


どちらもオリンピックを狙う選手が集まっており、好勝負&好記録が期待されます🤔


ネット中継もあるようなので、時間のある方はトップ選手の動きを観てみましょう💡


今日は暑くなる予報なのに、朝起きたら肌寒いくらい((((;゚Д゚)))))))


天気予報が外れたか?と思っていたら、アップ開始の頃にはしっかり日差しが強くなってきて、半袖で十分なくらいになりました💦


そんな中、メニューは90分間走。


180分間やっていた頃と比べると半分なのでだいぶ短く感じたはずです。


練習会後に質問があった腰で動くためにはしっかり胴回りが締まっていることが必要です。


四つ這いになって負荷を加えた時に、負荷の感じる部分が腕脚なのか?腰(胴回り)なのか?で腰が入っているか?が分かります。


月曜日にきている方はこの感覚は分かるはずですので、走る時もその感覚を持って走ってみましょう💡


これからますます気温が上がってきますので、暑さに慣れるまではこれまでよりも予防線を張りながら練習してください。


お疲れ様でした🙇‍♂️