夢の国 | ぐうたら育児日記

ぐうたら育児日記

ぐうたらママとベビ将軍の育児戦争(笑)

将軍家ご一行様は、先日



夢の国へ行ってきましたキャッスル



そうです・・・



『東京ディズニーランド』



ですラブ




将軍様は生まれて初めてのTDL*ですLOVE




ママ軍曹は大のTDL*好きで、将軍様が産まれる前は


年に何度も行っていました好



だから、この時をめちゃくちゃ楽しみにしてたんですあげ




気合入れすぎて、将軍様は


『ミニーちゃん』


にさせられる始末でした(笑)




寒かったので、コート着ててあまりよくわからなかったですけどねあせ






キャストさんに


「ミニーちゃんこんにちはにこ


って言われてる将軍様を見てニヤニヤしてました(笑)





まず最初にメリーゴーラウンドに乗り・・・




ぐうたら育児日記




プーさんのポップコーンを買いましたプーさん




ぐうたら育児日記



将軍様人生初のポップコーンですena



メッチャ食べてましたワラ



この後もずっと首から下げてたくらいメロメロでしたワラ




モンスターズインクに乗ったり



トゥーンタウンで遊んだり



ぐうたら育児日記




怖がって乗らないかなぁ?


なんて思ったものにも


最初は


『ママ・・・こわい~?ウキャー!



とか聞いてくるのに、最終的には



『こわくないよぉ~?ママがいるからだぁいじょーぶっうえ



なんてイナバ物置みたいな事言いながら乗ってましたワラ



ママ軍曹は


「どっちやね~んつっこみ



と心の中でつっこんでました笑





でも、そんなおかげで



ホーンテッドマンションも



カリブの海賊も



ジャングルクルーズも


乗れましたイエイ





ぐうたら育児日記


イッツアスモールワールドはお気に召したらしく


『すごいねぇキラキラ


なんて言いながら夢中で見てました好




ぐうたら育児日記




バズライトイヤーのアストロブラスターも


『ばんば~ん銃


とノリノリでしたキラキラ







ぐうたら育児日記



プーさんのハニーハントは乗るまでの絵本の中の様な世界に


『ぷ~さんだぁLOVEぷ~さんかわいいねぇラブ


とご満悦キラキラ



帰ってきてからも


『ぷ~さんのったねぇハートびょ~んうえびょ~ぉんうえってしたねぇハート


と言ってました好



ってゆーか、いまだに


バズとプーさんとミッキーとミニーちゃんの話をしてますあせ




最後に




ぐうたら育児日記


エレクトリカルパレードを見てキラキラ


お目目キラキラさせてましたきらきら




ぐうたら育児日記



『わぁ~キラキラむしさんきらきら


と感動してました笑






お昼に一度車に戻ってお昼寝してからまた園内に戻ったりして

大人だけだった頃とは、また違うTDL*を楽しんでまいりましたあげ





将軍様もさすがに疲れたらしく、帰りは車の中ですぐに寝てしまい

家に着いても即寝でしたすやすや




本当に楽しかったぁきゃー

またすぐ行きたくなったママ軍曹でしたいしし