訪問ありがとうございます!


くま20代会社員

猫30代パート

猿もうすぐ4歳 保育園児

3人家族


節約したり使ったり

のんびり記録しています


こんにちは花



来月大阪旅行に行く予定ですが


その前に去年 神戸旅行に行った記録をニコニコ


全国旅行支援が始まったので

急遽行くことを決め



夫は参加せず

私と子ども•実母•妹•甥っ子で

1泊2日で行きました飛び出すハート



新幹線で1時間くらいでしたが

子どもも甥っ子も一応騒ぐことなく

着きましたにっこり


朝早かったので新幹線で朝ごはん食べたり

甥っ子は寝たりとちょうど良かったです


座席は子どもの分は取らず

大人3人分にしました気づき


甥っ子は9か月だったのでハイハイ

順番に抱っこして

子どもも順番に膝の上に乗せました猿


1番後ろの荷物置きがあるスペースにしたので

子どもはそこの隙間に隠れてたりもして

ずっと膝に乗せずにすみました爆笑



ホテルは神戸駅すぐの

ANAクラウンプラザホテルにしたので

神戸駅に着いて一旦荷物を

預けに行きました


コインロッカー探さないで済んだのめちゃ楽でしたー飛び出すハート




まず1日目は

流れ星アンパンマンミュージアム流れ星


まずは腹ごしらえでパン食べました乙女のトキメキ


無料エリアと有料エリアがあるので

今回はもちろん有料エリア行きました!

コンサートやアンパンマンと
写真がとれたりと
子ども大満足でしたニコニコ


妹もめちゃ楽しんでいました•••笑



バイキンマン秘密基地流れ星

まだブログ書いてなかったので
写真が全然ないです爆笑

子どもが全面に写ってるのしかない•••

地面にも展示があって↑
楽しめるようになっていましたニコニコ


フードコートでうどんを買うと
器が貰えると聞いていたので
うどん食べましたニコニコ


1000円(多分)でうどん食べれて
かわいい器貰えるのでお得感ありますニコニコ飛び出すハート


あとは子どもが欲しがったおもちゃを買ったり

SLマンに変身するやつスター


写真館で写真も撮ったり
余裕で閉館までいました飛び出すハート

その後は神戸に来たのでスイーツ食べたいと
思っていたので予約していたカフェへ乙女のトキメキ

他にもプリンやケーキ•ドリンク頼んでますよだれ

美味しかったです!!!

アンパンマンミュージアムで
ガッツリ食べていなかったのもあって
皆ペロリと食べました爆笑

ゆっくり過ごしたかったですが
甥っ子ギャン泣き
子どももじっとしないので

おしゃれカフェはゆっくりできず
食べてすぐに出ることになりました笑い泣き

コスパのいい客だったと思います笑


続きます流れ星それでは