はじめましてひらめき!

夫と子ども3人家族

ゆるく節約しながら

貯蓄を増やすため

日々挑戦と勉強中です飛び出すハート


こんにちは花


子どもが運動教室に通っている事を書きました



あとは習い事ではないのですが

こどもちゃれんじをしています気づき


こちらは去年の4月から始めました


これはやってよかったです乙女のトキメキ


子どもは毎月来るのを楽しみにしています飛び出すハート


オモチャだけで遊ぶのではなく

ワークなどの教材も

しっかりやり尽くしてます


テキストの中の絵本とかも

寝る前に読んでというので

しっかり元を取れてる感がありますニコニコ


絵本の代わりにもなり良きです!


始める時はテキストの方は

一回見たら終わりかなと思ってました笑



始めたきっかけはDMですよね爆笑


こどもちゃれんじって定期的にDM来ますよね

多分妊娠中にたまひよとかの

応募者全員プレゼントで情報割れてますよね凝視


さすが私が子どもの時からあるだけあって

ちょうどいいタイミングで

案内が来るんですよね爆笑



イヤイヤ期とかオムツ外れとか

どうにかならんかな~とか悩んでたら

DM来てしまじろうが

何とかしてくれるよ~お願いって笑



子どもも保育園でしまじろうの存在を

知ってくるので


DM来たら喜んで

お試しDVDも見始めて

紙でできたお試し教材で

遊ぶようになったので


いい加減始めました笑



とりあえず1年と思いましたが

来年も継続しますニコニコ飛び出すハート



年中さんクラスは

タブレットか紙教材かを

選ぶようになってましたが


まだ紙媒体でいいかなと思うので

紙教材の方にしました乙女のトキメキ



一括で払っているので今年は

¥32,760気づきの予定です



これも私の支払いです笑い泣き

交渉して夫からもらおうかな•••


こどもちゃれんじ

 

読んでくださりありがとうございました!

それではスター