はじめましてひらめき!

夫と子ども3人家族

ゆるく節約しながら

貯蓄を増やすため

日々挑戦と勉強中です飛び出すハート


こんにちは花


最近ピッコマで「からかい上手の高木さん」

を読んでときめいていますニコニコ


 

 


ところで子どもは去年の8月から

運動教室に行っています

月2回しかないので

用がなければ夫に行ってもらいます飛び出すハート


土曜日の11時からなので

夫が休日出勤や病院に行ったりする時は

私が行きます魂が抜ける


この習い事を始めたのは

保育園に体験のチラシが

置いてあり体験に行って

そのまま入会しました


もともと3歳になったら

何か習い事始めたいなと思っていたので

ちょうど良かったです花


最初は水泳がいいなと思っていたのですが

ちょうどいい時間帯が見つからず笑い泣き



当初は私が毎回行っていたのですが

•先生の指示聞かない

•ふざける

•帰りたがる

のでイライラ真顔雷


私が勝手に決めた習い事だし

やる気ないのは仕方ないんですけど•••

でも体験の時また来たいって言ってた笑い泣き



幼児クラスだし参加できず泣いてる子も

いたりするので気にしなかったらいいのですが

頑張ってやっている周りの子を見ると

イライラ真顔雷雷



子どもは保育園だと

しっかり指示を聞いて動けるようなのですが


多分 私がいることで甘えて

ふざけてるんですよねもやもや


せっかくの休みに

何故お金を払ってイライラしに来てるのか

まだ習い事は早かったのかな?と思いながら

続けていたのですが


夫に行ってもらってから

解決しました真顔



子どもは夫とだと多少は聞き分けいいです爆笑

それでもふざけたりはするそうですが

夫は気にならないみたいなので気づき


ボール遊び好きなので

楽しそうに参加はしてます



そのため2人が習い事に行っている間は

フリーよだれキラキラ

行き帰り含め1時間半くらいですかね


家事もしますがゆっくりできる

時間も作れます乙女のトキメキ



最初から夫に行ってもらえば

よかったです真顔



ちなみに月二回で¥3,250です

私のパート代から出しています



年末に付き添った時は

多少指示を聞いて動けてました笑い泣き

慣れもあるのかもですね




読んでくださりありがとうございます!

それではスター