こんにちは こんばんは

働きたくないアラサーママ もみじです。


夫婦共に手取り20万円台

節約と投資で目指せFIRE!


娘のことり(0歳)の成長絵日記も

ご一緒にどうぞ看板持ち




昨日からAmazonセールが開催されていたので
植物育成ライトを購入しましたびっくりマーク
(お小遣いで!笑)


色々考えた結果

BRIM社の「PANEL A」という、パネル型のライトを選択しました


 


中身はこんな感じ


LINEで登録したら、1年保証延長(合計2年間の保証)されるので、さっそく登録しました!


パネルとワイヤー、高さ調整用の紐のセットでした。



このパネルライトを選んだ決め手としては

  • 日本メーカーが販売、サポートしている

ことです。

似たようなライトは数ありますが、中国企業が多いので、紹介ページが変な日本語だったりして、なにか問題があったときのサポートが不安なので、こちらのライトにしました。


他にもクリップライトの販売もあり、消費電力はそちらのほうが小さく省エネだったのですが、設置環境と広範囲に光を届けたかったので、パネルライト型にしました。







パネルからのコードには電源コンセントと、ON/OFFのスイッチ、電源部の3つだけでシンプルな作りなので、コンセントを刺して、スイッチを入れたらライトが付きました!




写真では伝わりにくいですが、すっっっっごく眩しいグラサンキラキラキラキラキラキラ

デスクライトとは比べ物にならないですニコニコ



眩しすぎて段ボールで隠してます泣き笑い
上からだけでも…ちょっと…眩しすぎるな…
(これ化粧台のなんです…)



化粧しないといけないときは、スイッチOFFにして化粧しよう泣き笑い

生き生きとお野菜たちが育ってくれたらいいな〜びっくりマーク


ちなみにコレで日焼けするのか…?と思い
私のメガネが調光レンズで紫外線に反応してサングラスになるモノなので、試しに置いてみましたが、全く変色せず。でした。




段ボールから漏れ出た光がなんか綺麗〜〜ラブ




↓前回の水耕栽培日記です