こんにちは こんばんは

働きたくないアラサーママ もみじです。


夫婦共に手取り20万円台

節約と投資で目指せFIRE!


娘のことり(0歳)の成長絵日記も

ご一緒にどうぞ看板持ち



今日は、水耕栽培で育てているお野菜たちのメンテDayにしました!



↓こちらが10日前にブログに乗せた野菜たち…


↓詳しくはこちらに書いています



↓こちらが10日経過した、今日の様子です
豆苗が仲間入りしました〜!


小松菜は双葉が開きました。
ネギは味噌汁に入れるため、一度収穫しましたが、また伸びて来ています!永久機関?!



我が家は日当たりが悪く、光が足りないので、デスクライトで光合成してもらっていますにっこり


光に向かってビョーーーンってしてる(かわいい)

4つもプランターを置いているので、デスクライト1つでは光量が限界だな〜ショボーン

ライト直下以外は、1000〜2000luxしか無いので、ギリギリ成長はできるけど…

レタスミックスも徒長していますが、頑張ってくれていますえーん



やはり植物育成ライトを導入して、すくすく育ってもらいたいな〜!!!

出費はきっっついですが、私の趣味と言っても過言では無いので


アマゾンセールが来たら購入したいとおもいます物申す


自分のお小遣いからお金出します!笑

(セールで安くなることを期待…おねがい)


↓検討中のパネルライト


 


 

上のようなパネルタイプのライトを導入したいのですが、吊るすところがない!


なので…




さっそく作ってみましたウインク




材料はすべてダイソーで揃えました!


ジョイントラック
棚2枚、ポール4本、固定部品2袋
材料費は1320円でした

昇天〈ライトと合わせると5000円以上かかるので、元取るのに野菜いくつ作ったらええねんw


組み立ての説明書では、木製かゴム製のハンマーで叩くように書いてましたが、金属の金槌しか家になかったので、タオルを巻き付けてトントンしました爆笑


無事完成ッ!!




 液肥の入れ替えを行い…


↓使用しているのはハイポネックスです

 


小松菜を豆苗プランターに移動させ…




設置ッ!


40×25の棚にしましたが、豆苗プランター×4つがピッタリハマった!


ラックの上段にパネルライトをくくりつける予定ですびっくりマーク

パネルライト購入までは、今のデスクライトで代用しますウインク
アマゾンセールが楽しみだな〜てへぺろ




今日1日を振り返ろう

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する