クリスマスプレゼント | 今日もザウルス

今日もザウルス

2018年生まれの男の子と2020年生まれの女の子、2人の子供ザウルスとのドタバタな日々の記録…のつもりがすっかり愚痴ブログに。育児ブログも書いてます。

こんにちは、えのきです🍄






もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー




我が家はありがたいことに両家の親からも毎回クリスマスプレゼントを頂いておりますプレゼント




既に2つもプレゼントが確定しているのだから

親からの(つまりサンタからの)プレゼントはいらなくない?

なんて私は思っているのですが

夫ハリーは


それは大人の言い分


と今年もせっせとプレゼントを選んでおりました。




だって、誕生日もあるしクリスマスもあるし

このペースでおもちゃが増えたら置く場所がありません真顔




それに一度に3つも欲しいものなんてないでしょう?

(実際あげるものに困ってるわけだし)




結局、私の親からは早々に現金1本化札束




ちゃんと子供たちの口座に入れて貯めてありますニヤリ




そのうち自分たちが欲しいものができた時に使うといいねおねがい






さて、親の言い分とのたまったハリーは

自分たちからのクリスマスプレゼントを

パパとママからあげるもの

としたいようキョロキョロ




おいおいサンタはどこ行ったのよサンタ




まだサンタクロースを夢見ててもいい年頃でしょ?




サンタの手柄(?)を横取りしようなんて

大人の勝手じゃないですか?