おはようございます。


一昨日梅雨入りしたらしいですが、今日もいい天気。

気温もちょうどよくて気持ちいいです。





昨日、脳ドックへ行った帰りに、馬刺し専門店で買い物をしました。


高タンパクで低カロリー、ビタミンや鉄分が豊富な馬刺し。


おろした生姜と大蒜をたっぷりつけて、少しだけのお醤油と食べると最高で、子ども達も大好物です。


お値段が張るのでなかなか買えませんが、成長期の子どもには時々食べさせたいな。


昨日脳ドックを受けて、食生活さの大切さを改めて感じました。

(結果は後日郵送されます)


毎日の積み重ねが身体を作ると思うと、なんだか責任重大…不安






今日の息子と私のお弁当です。






馬刺しを奮発したので、お弁当は質素に…



息子弁当  37個目


豚肉とピーマンの炒めもの
竹輪と蒟蒻の煮もの
小松菜とにんじんと豚肉とひじきのさっと煮
小海老の炒め
ブロッコリー
プチトマト



小海老は胡麻油と醤油で炒めただけ。






では今日も頑張ります!