土曜日出勤。



異動の時期なので、残務処理のためか出勤している人もチラホラ。



私は異動はないので、通常業務での残業…。

9時スタートまで、コーヒー飲んでやるべきことの頭の整理。




外は雨だし、どうせ休みだったとしてもアマプラ観たりしてダラダラするんだから、仕事であってもあんま変わんないか。





などと、のんきな思考になれたのは、たぶん部下の仕事が一段落して、自分の仕事に集中できるようになったから。


誰かに任せて待つということが、これほど私にとっては辛いことなのかと初めて知りました。





離婚して、子育てがワンオペになったことがさほど辛くなかったのは、自分のペースでできたからなんだろうなと、改めて思います。





さーて、私は私のやるべきことを始めます。