今朝のお味噌汁。


冷蔵庫のものを適当に入れてみたら、豆腐、お揚げ、豆苗、そして味噌。


まめだらけ~ニヤニヤ






朝は子どももあまり食べないから、ご飯と味噌汁だけ、トーストと牛乳だけ、そんな感じ。

食べないよりはマシかなレベル。

朝からやる気なんてあるわけないモード。







今日は定時に退社。


晩ごはんに何を作ろうか考えながら帰宅したら、子どもは冷凍食品とか適当に食べてすませていて、晩ごはんはいらないってさ。



私が残業ばかりだから、そんなパターンになってるんだけど、なんか空しいっていうか悔しいっていうか、


それなら残業して仕事を進めておけばよかったなんて思ってしまった。





……勝手な感情にイライラして自己嫌悪。

切り替えて、切り替えて。







明日は遅くなるから、晩ごはん用に何か作っておこう。