もみじが運営するHP

上の画像をクリックしてください。(リンク切れ多数ゴメンなさい。更新する予定ありありですが、時間がなく・・・。大変申し訳ありません。m(_ _)m)

 

8月19日は、2度目のカウンセリングでした。

 

 

 

カウンセラーは質問しました。

「あれからなにか変わったことはありますか?」

「はい。母を連れて、街の保健室という場所に行き、その場所を運営するNPO法人の代表と、看護師さんと母と私の4人で話をしました。その話は3時間になってしまいました。その後私はとても泣き虫になり、戦争のドキュメンタリー番組を見ては、涙を流していました。泣くことは癒やしになると知っていましたが、知識で知っていたことと自分で体験することは違いますね。今回は『本当にそうなんだ』と思いました」

 

「そうですか。私もテレビを見ながら泣いてしまい、「なんで泣いているの?」と家族に指摘されます。怒りの感情のコントロールはどうなりましたか?

「そういえば、今日も駐車場のことで少し警備員さんと話をしました。いつも、駐車場と警備員さんの組み合わせで怒ることが多いのです」

「今日は怒りましたか?」

「声がかれるまで怒鳴ることはありませんでしたが、『じゃあ良いわよ。路上駐車します!」といって、その場を去り、今この部屋に来たところです」

 

「もみじさんは、前回紹介したI(アイ)メッセージについて、既に理解していますね」

 

これからは、頭で分かっていることを実践するには、どうしたら良いか?について話して行きたいと思います。

 

続く

見えない障害と共に歩んだ半生記 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ  ← ポチッとしてね。

 

私は、病気や障害を抱えて生き辛さを抱えている方と交流したいと考えて、ブログを更新しています。そのため私のブログをフォローしていただくことは、承認制とさせていただいています。

その理由は、私のブログをフォローする意図が分からない人からのフォロー申請があるからです。そのような人は、集客目的だと判断して、フォロー申請を削除させていただいています。私のブログをフォローする方はよろしかったら、もみじ宛でメッセージを送り、私のブログをフォローしたい旨の理由をお伝えください。大変申し訳なく思いますが、どうかご了解をお願いいたします。

病気や障害を抱えている人は、即承認させて頂いていますので、闘病記等のブログ書いている人は、メッセージ不要です。