もみじが運営するHP

上の画像をクリックしてください。(リンク切れ多数ゴメンなさい。更新する予定ありありですが、時間がなく・・・。大変申し訳ありません。m(_ _)m)

 

FBには投稿しましたが、今までの経過をブログにまとめようと思います。

 

6月24日投稿

(FBの)皆さんのお誕生日のお祝いや良いねをありがとうございます。
夕べはたくさんのお祝いが嬉しくて、気持ち良く眠りについたのですが、1時間後に胸の締め付けられるような痛みで目が覚めました。1時間ほど様子を見ていたのですが、耐えがたい痛みに救急車を呼ぶことにしました。
しかしなぜか、救急車に乗り込む頃には胸の痛みは楽になり、血圧は高かったけれど、心電図も正常で酸素飽和度も99%と聞いて安心しました。救急車の中でもここまで検査できることを知り安心しました。
大学病院に運ばれて、心臓のエコー検査を受けたけれどこれも異常はなし。途中、検査の際中に胸を押されると痛みはあったのですが、医師たちの話し声が聞こえ「帰宅させようか、でも怖いな」など言っていました。最後に胸のレントゲンを撮ることになりました。レントゲン室まで歩いて行き、結果は異常なしということで、帰宅しました。
検査中に、お酒とタバコの嗜好を何度も聞かれ、家族の病歴も聞かれました。お酒とタバコは健康に良くないのでしょうか。少しのお酒は良いと思っていましたが、どちらも全く習慣がないのは幸いなのかな、と思いました。

 

見えない障害のグループの人が、スマホウォッチ携帯したら・・・とアドバイスされました。確かに、今回のように救急車が来て、救急車に乗り込んだ時には胸の痛していたしていた。なんてことがあったら、救急車不要だったかなと悩みみますから、スマホウォッチ便利かもと思いました。

更に、#7911で相談できることを知しました。これからは専門家に相談してから救急車を呼びたいと思います。

6月26日投稿

こんばんは。早速、アップルウォッチ買ってきました。
機種は、9の大きい画面の方です。9 じゃないと心電図が測れないそうです。私が欲しい機能は、心電図と酸素飽和度が必須なので、悩みませんでした。
残念ながら、バンド?の欲しい色がなかったので、金曜日の受け取りになりました。時計をつけるのは、30歳以降久しぶりなので邪魔なのかが良く分かりませんが、違和感は感じました。付けてみたらぎこちなくて、慣れるのかな。と心配です。
付けてみましたが、重く感じませんでした。小さい画面の方もつけてみましたが、差は感じませんでした。一瞬なので、つけ続けての重さの負担は、家に届いてからまた確認します。
iPadでは設定はできないそうです。簡単ですが設定方法も教えてもらいました。
駅もウォッチで自由に入れるし、ジュースも簡単に買えます。駐輪場の料金も素早く支払えます。オートチャージできるんですってね。通信はWi-Fiの方で、スマホは持ち歩かないと、通知が来ないのだとか。
今覚えている機能はこんな感じでしょうか。
皆さんお世話様でした。金曜日が楽しみです。
スマホの料金プランは変更不要のようです。老眼でも画面は見えましたが、メガネは持ち歩きます。

見えない障害と共に歩んだ半生記 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ  ← ポチッとしてね。

 

私は、病気や障害を抱えて生き辛さを抱えている方と交流したいと考えて、ブログを更新しています。そのため私のブログをフォローしていただくことは、承認制とさせていただいています。

その理由は、私のブログをフォローする意図が分からない人からのフォロー申請があるからです。そのような人は、集客目的だと判断して、フォロー申請を削除させていただいています。私のブログをフォローする方はよろしかったら、もみじ宛でメッセージを送り、私のブログをフォローしたい旨の理由をお伝えください。大変申し訳なく思いますが、どうかご了解をお願いいたします。

病気や障害を抱えている人は、即承認させて頂いていますので、闘病記等のブログ書いている人は、メッセージ不要です。