もみじが運営するHP

上の画像をクリックしてください。(リンク切れ多数ゴメンなさい。更新する予定ありありですが、時間がなく・・・。大変申し訳ありません。m(_ _)m)

 

フォロアーの皆様、いいね!のお返しができなくて、ゴメンなさい。胃腸炎の微熱、頭痛、吐き気の症状は10日で治まったのですが、倦怠感がなかなか抜けずに、出勤はしていますが帰って来ると即寝転んで、うとうとしています。そのためになかなかフォロワーの皆様のブログに訪問できず、いいね!もできません。本当にゴメンなさい。

 

こんな私のブログに、訪問してくださる人がいることに、感謝、感謝です。

 

仕事の方は、去年の年末に調剤薬局になんとか潜り込めたのにですが、処方箋が数枚/日しかなくて、倒産?(薬局閉鎖)の危機にあります。ということで、今も転職活動が続いています。

 

去年の倒産したOTCの製薬会社入社前の転職活動よりは、面接に至る確率が増えていますが、その理由はよく分かりません。求人を見ていると、未経験者でも可と書かれている求人が時々ありそこをねらって応募しています。

 

来週も1件面接予定があります。どうなるでしょうか?

 

既に、老齢年金を受給しているので、お小遣いには不自由しないのですが、夫も残り2年で嘱託契約も解除になり、いよいよ我が家は正真正銘の年金生活者となります。夫も私も転職経験(特に私は10回以上)があるので、夫婦の年金を合算させても20万円そこそことなります。これで、死ぬまでやってゆけるのでしょうか?と不安になる毎日です。

 

今週も1件面接に行き、特に2020年以降の転職理由を聞かれました。

法令違反が嫌で、自分から辞めた。

事務長の独断で病院に入局しましたが、管理薬剤師は、私のような未経験の高齢者に納得していなくて、薬局の職員からいじめられて辞めることになった。

65歳までで雇い止めと言われたので、65際まで待つことはない。と判断し転職活動をして見たところ、運良く見つかった。

運良く見つかったOTCの卸売り販売業の管理薬剤師だったのですが、なぜか他の薬剤師から私の言動のあることないことを十字課長に密告されて、入社20日で解雇された。→この件は労働審判に訴える予定(特に、文房具を盗んだは許しがたいですが、名誉毀損では事件化できませんでした)

そして去年のOTC医薬品製薬会社の倒産

今の薬局の閉鎖の危機

 

と説明したところ、

「大変な経験をしたのですね」と言われましたが、半日/週しか仕事がない。且つ重いのもを運ぶ仕事だと言われ、保留中。

 

近況は、こんなところです。

 

頑張ったけれども、転職先が見つからなかったので年金生活に突入、となる可能性が高いですが、せいぜい納得するまで頑張ろうと思います。

 

皆様、応援よろしくお願いいたします。

 

薬局のオーナーは、

「もみじさんは、製薬会社の品質管理が得意なんだから、そっちに応募したら・・・」と脳天気に言いますが、53歳まで必死に探しましたが、私の体力で働ける会社はついに見つかりませんでした。今でもフルタイムで働けるならば、採用される可能性は薬局よりは高くなると思うのですが、年齢が年齢なので当然正社員は無理で、派遣社員となるでしょう。

 

従って、パートタイマーの仕事は絶望的です。

見えない障害と共に歩んだ半生記 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ  ← ポチッとしてね。

 

私は、病気や障害を抱えて生き辛さを抱えている方と交流したいと考えて、ブログを更新しています。そのため私のブログをフォローしていただくことは、承認制とさせていただいています。ふぉ

その理由は、私のブログをフォローする意図が分からない人からのフォロー申請があるからです。そのような人は、集客目的だと判断して、フォロー申請を削除させていただいています。私のブログをフォローする方はよろしかったら、もみじ宛でメッセージを送り、私のブログをフォローしたい旨の理由をお伝えください。大変申し訳なく思いますが、どうかご了解をお願いいたします。

病気や障害を抱えている人は、即承認させて頂いていますので、闘病記等のブログ書いている人は、メッセージ不要です。