9/22 アマレッスンと、いろいろ宣伝 | もみ★ブロ ~横浜 ヤング社交ダンスサークルもみじのブログ~

もみ★ブロ ~横浜 ヤング社交ダンスサークルもみじのブログ~

ヤング社交ダンスサークルもみじのブログです!30年以上続くサークルもみじは、横浜近辺で毎週土曜日活動しています。

(個人的な話になりますが、)

 

 

先日、みなとみらいのサークルに参加しました(*^o^*)

 

 

 

 

 

その日はクイックのアマレッスンだったのですが、

 

 

僕の感想はというと、

 

 

 

 

 

もみじのモダンアマレッスンよりも細かく考えこまれていて、

 

ちゃんとしてるなー!

 

 

 

 

という風に感じました笑

 

 

 

 

みなとのアマレッスンは2時間のうち、

 

講師の方の独特な趣味の選曲をベースに、

 

個人で行う筋トレっぽいのを1時間、

 

カップルでの踊り込みを残りの時間で行いました!

 

 

 

 

そーいえば、

 

もみじでは普段、筋トレっぽいメニューは行ってないですね笑

 

 

 

 

 

 

 

もみじのモダンアマレッスン、もっとちゃんとメニューを細かく考え

 

頑張ってほしいなー!!

 

 

 

 

 

と、素直に思ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

もみじの

モダン技術部長をやっています、

 

 

 

 

トド⭐︎🧜‍♀️です!

 

 

(みなとのみなさん、楽しい例会ありがとうございましたm(._.)m

 

 

みなとは日曜の14時から例会行っているみたいなので、行ってあげてください!)

 

 

 

 

 

 

導入はこのくらいにして、

(注:みなとみらいダンスサークルのブログではありません)

 

 

 

そろそろ先日のもみじの活動報告をします!

 

 

 

 

 

今回は、次の29日土曜に行われるMM(もみじ・みなと)カップを控えていることもあり、

 

 

いつもより例会前に踊り込みを行っているカップルが多かったです!

 

 

 

MMカップはもうすぐなので、出場者の皆さん、

 

 

練習の成果を存分に発揮し、ベストを尽くせるよう、

 

 

一緒に頑張っていきましょう!!(≧∀≦)

 

 

 

 

新しく来た方も多く、その日は大賑わいでした!

 

 

 

 

 

今回のモダンアマレッスンについて、(決してレッスン内容を考えていないわけではありませんよ)

 

 

種目はワルツです!

 

 

MMカップの種目の一つでもあるため、

 

ひたすら踊り込みを行いました!

 

 

 

 

 

 

最近のプロ・アマレッスンでは、一人で行うメニューが多く、

 

 

競技ダンス本来の、二人で踊る楽しさが上手く伝えられていない気がしたので、

 

 

このようなメニューにしました!

 

 

 

 

ベーシックとバリエーションを教えたので、

 

 

最終的には、皆んな一曲1分30秒で踊りきることが出来るようになったのではないでしょうか^ ^

 

 

来週のMMカップ本番に向けて、

 

 

自信がついたのではないかと思います*\(^o^)/*

 

(これからもプロレッスンや他サークル等に参加し、教え方を勉強していきます)

 

 

 

 

ラテンアマレッスンは、ルンバの細かな動きを

 

 

チキさんが一生懸命教えていました‼️

 

 

 

 

 

エンドカウントが大事らしいです👌

 

あと、体重移動がボール→ヒール

 

にすると、良いらしいです( ^ω^ )

 

そんな感じです\( ˆoˆ )/

 

(ラテン良く分かってなくてすみません。。)

 

 

 

 

 最後にMMカップの試合前後の

 

入退場の練習を行いました!

 

 

ダンス初心者の方は、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

飲み会は、試合前日だったこともあり、僕は参加しなかったんですけど、

 

たぶん楽しく飲んでたんだと思います🍺

 

 

 

 

次の日、僕はCDCの大会に出ました!

 

結果は、WTFQはパッとしない成績だったんですけど、

 

何故か大学時代の学連でやったことがなく、

 

一度も個人レッスンにも通ったことが無いベニワルで

 

3位を取りました!!

 

ベニワルの楽しさを知ることが出来ました🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、どーでも良いですね!(優勝したわけでもないし)

 

 

CDC大会の宣伝してどうすんだ、って感じですね笑

(一緒に踊って頂いた方、応援して頂いた方、ありがとうございます!)

 

 

 

 

10月14日日曜に、もみじのハロウィンパーティーがあります!🎃

 

(しつこい感じですが、何度でも宣伝します笑)

 

 

 

 

 

 

 

普段例会にいらしていない方も、是非参加してください!

 

 

 

コスプレ参加、大歓迎です!

 

 
 
 
 

 

では、ごきげんよう!

 

 

終わり。