おはようございますおねがい


ご訪問、いいね、フォローいただきありがとうございます飛び出すハート


節約出来る主婦を目指してる👛もみじですおねがい


今回は、4月のGW前に、パパさんと二人で旅行に行った時に、その事で、パート先では、ちょっとした騒ぎになったお話です指差し


私のパート先は、30代から60代の女性13名で交代しながら働いていますニコニコ


私が夫婦二人で旅行に行ったと言うことが、一部の人から


「信じられないー」


「旦那と行きたくないー
子供も居てたら行くけど、、、」


「友達とだったら行くけど、夫婦二人は無いわー」


「1人で家に居る方が良いー」


と、ちょっと夫婦でのお出かけにビックリーって感じで言われました泣


そこで、探偵(笑)もみじは、聞き込み調査をしキメてる


もみじのパート先調べでは、
13人中6人が行きたくない派と言うことがわかりました指差し
ほぼ半々笑


お子さんが小さいうちは、必ずお子さんも込みのお出かけになりますハイハイ


子供が大学生や社会人になってしまうと、子供達それぞれに予定ができ、家族全員でのお出かけは減ってしまうと思います。


その時、奥さま達は、二手に分かれます、、、


夫婦でお出かけするかはてなマーク
夫婦だけではお出かけしないびっくりマーク



どっちが正しいとか、正解とかではないのですあせる


付き合い始めの頃や、新婚時代は、自然と二人の時間があったのに、


別々の方が落ち着くようになったりするんだなぁと、思いましたうさぎ


行きたくない派の人には、結構力を入れてる趣味(推し活)があったり、交友関係が広かったり、


あと、ちょっと夫婦仲がよろしく無かったりガーンと、理由は色々ありましたびっくり


行く派の人は、特に何も考えず、普通に行くよーって人が多かったです爆笑


また何年か経ったら、それぞれの割合が変わるかもしれませんねウインク


夫婦と言っても色んな形があります、お互いにストレス無く過ごせるのが1番ですグッド!


私自身は、ほどよく、依存しすぎず、自分の時間も持てる人を目指して行こうと思いました。


今日は金曜日ですね、一週間お疲れさまでした花


ダウン4月の旅行です音譜よろしかったら見て下さいニコニコ