おはようございますおねがい
節約系主婦のもみじです✨

昨日のブログの続きですが、私なりに節約できた、お得になったことをご紹介したいと思います。
もしGWで天の橋立や伊根湾に行かれる方には、使っていただける情報かもしれません指差し

①旅行雑誌を事前に図書館で借りる
これは事前に行きたいところをピックアップ出来たり、地図を確認して、だいたいの方向が分かるので役に立ちましたグッド!

②ランチはホテルより現地のお店がリーズナブルでボリューミーでした






見てください!!この鯛のあら煮定食!!「レストラン舟屋」で¥1,200円でしたキョロキョロボリュームにびっくりしました飛び出すハート

甘辛く上手に炊かれていて、身はふっくらとして、とても美味しかったです。

パパさんのイカめし丼と半分こずつと言いつつ、鯛のあら煮は結構食べちゃいました笑

お席もオーシャンビューのお座敷でしたよ照れ

③レンタサイクル

これは知ってるとお得になりますグッド!
伊根湾の町並みを散策するのにレンタサイクルがおすすめです✨
伊根町観光案内所でレンタルすると無料になります。

最初にグループで保証料¥2,000円かかるのですが、返却の時に全額戻ってきました。

⚠台数に限りはあるので、順番待ちや、借りれない場合もあるかもしれませんあせる

⚠私は平日の人が少ない時の運転だったのでスイスイと出来ましたが、混雑時は危ないかもしれませんのでご注意下さいねあせる

④伊根湾めぐりでの駐車場は観光案内所向いのコインパーキングがおすすめです。

🅿最初の30分は無料で、追加の30分ごとに100円なので、2時間で300円とお安く駐車できました指差し

🅿2時間のうちに伊根湾めぐり遊覧船やレンタサイクルで伊根湾を行ったり来たりとサイクリングできました。


私は平日だったので、お店によっては定休日や臨時休業されてて泣急遽お店を選び直したりしましたが、GWはどこも開いてると思いますが、事前にチェックされることをおすすめします音譜

では今日も良い1日をおねがい