Inspiration進化と身魂磨きで多次元同時存在の調和 | momijiのブログ

momijiのブログ

健康予防のためカラダの内と外をキレイにして
心とカラダに「ここちいい」を実践しましょう

まだ誰も指摘していない角度の高い情報をお届けします。

抽象的なスピリチュアル法則を筆者の予測と持論を用い

つつ、ぬるい余談を交えながら解説していくブログです。

 

 

カンのいい読者さまなら、

筆者の忌憚のないボケを期待しながら

タイトルだけで60%は理解する内容になります。

当ブログの読者さまの90%はカンのいい読者さまです。

 

前回のブログの内容は波動情報について解説しました。

高次元(5次元含む)と4次元の波動情報をギュッと

濃縮したため少し難しくなってしまいました。

 

 

Youtubeしているのでチャンネル登録お願いします

 

 

 

 スピリチュアルをテーマとする✨

 当ブログの見解①~⑨をご覧あれ 

 

①.高天原の波動情報(高次元~5次元)

②.宇宙界の波動情報(広義での5次元)

③.心霊界の波動情報(狭義での5次元)

④.あの世の波動情報(狭義での4次元)

⑤.あの世の波動情報(広義での4次元)

⑥.Inspiration 進化(利己心から惟神)

⑦.Digital-Update(電磁波集合意識)

⑧.Quantam 進化(調和から宇宙意識)

⑨.Inter-Spiritual (電磁網スピ感性)

 

①~⑨の柱になっております。

かなりの文字量で記事にしてきましたが、

筆者の言いたいことの10%くらいでしかありません。

筆者もUpdateしながら記事にしています。

そのため100%に至るまで何年かかるかわからんです

 

 

今回はそうした反省を踏まえ Inspiration進化について

わかりやすく解説させていただきます(`・ω・´)ゞキリッ

 

 

 

 

 Inspiration進化が目指す調和社会 

 

結論からいうと個人の調和は以下の三つの気づきです。

いわゆる多次元同時存在の調和です。

 

・五次元=自分の内なる声(神性)に気を傾ける

・四次元=魂の念(心)・・・十分に気を配ること

・三次元=肉体・・・健康や環境に気をつけること

 

言うは易く行うは難しではありますが、マジでコレです。

 

多次元同時存在の調和(誰が言い出したかは知らんけど)

とは、身魂磨きを実践するために必要な法則になります。

 

多次元同時存在の法則の方が馴染みあるかもしれません。

身魂磨きは、Inspiration進化の戸口に立った状態です。

スピリチュアルの初級コースみたいなノリに該当します。

 

 

人類はInspiration進化の成長期であり5次元の情報体

としての意識(自覚)を伴なった文明を構成しています。

 

 

自覚といえば、七夕の都知事選挙に挑戦する(/ω\)イヤン

れんぽーさんが、また可笑しなことを仰っていました。

 

一年生になった~ら🎵じゃなくて

都知事になった~らの意思決定についてと思いますが

 

小池さんは、トップダウン型(上意下達)で

れんぽーさんは、ボトムアップ型(下意上達)

 

れんぽーさん(意匠)だそうです。

 

 

カンのいい読者さまなら絶望

全員がお茶の間でズッコケたと思われます。たぶん

 

感染症関連や震災や水害などの有事の体制には

トップダウン型(上意下達)のアプローチが有効です。

 

ボトムアップ型(下意上達)のアプローチは

さまざまな評価を実践し、その結果を総合的に検討し、

 

岸田内閣のあだ名は検討使(検討し)です。

 

そうした上で問題がある部分を見極めていくという

れんぽーさんが散々批判してきた自民党方式です。

 

自覚って大事ですね(笑)

 

 

 富士山意識(自覚)を伴なった波動、5次元(△) 

 神社世界を天皇が精神的に統べる、4次元(□) 

 地球物質的に統べるのは国際関係、3次元(〇) 

 

 

(*´з`)調和社会になると何が変わる

 

そこ気になりますよね。

調和社会になると実年齢より20歳若返ります。

 

問題は、体内の余分な活性酸素をどのようにするか!

 

テクノロジー進化に依拠するところが大きいですが、

単純に、体内の消費エネルギーをコントロールする

ような嗜好になるため健康に即した習慣を送れます。

 

健康に即した習慣

個人にピッタリな健康習慣をAIがビッグデータから

見つけてくれてるみたいな、人とAIとの相互関係が

構築されるイメージです。

 

このミクロ(個人)の調和とマクロ(社会)の調和とが

ある一定の均衡と秩序と相互関係を構築できれば理論上

ではあるものの、今世紀中に一気に精神文明に進みます。

 

 

 

 

 Digital-Update で何が変わる? 

 

我々が利用している情報端末は利己心(エゴ)を3次元

に合わせて、具現化した電磁波集合意識そのものです。

 

集合意識は4次元だが電磁波を扱うテクノロジーとして

見えないものを、視聴覚的に見える化している代物です。

 

こうしたことは視聴覚伝達論・Visual-Communication 

という1960年代に西側陣営諸国で提唱された学問です。

 

西側陣営:米国・欧州・日本・インド・オセアニアなど

 

 

筆者の余談:都市伝説的な視点で述べると、

17世紀後半ドイツで始められた運動で、ルター派の理論

的な信条(客観主義)に対抗し、信仰の内面性の実践化

を唱えたヒエティズム(のちにハイアーセルフ)が原点。

 

よく持続可能性とか多様性とか耳にするかと思いますが、

これはドイツのルター派的な客観主義に傾向しています。

余談終わり

 

 

 Visual-Communication とは、人間の「眼」を基にした

客観的および主観的という対立している思考を、ひとつの

表現や表示のなかに内在させていくための方法論です。

 

これは、人間の視覚体験が拡張していく(自覚を伴った)

という前提により述べられた解釈ということです。

 

Digital-Update で何が変わる?とは、

我々の視覚体験を豊かにする、今でいう拡張現実の議論を

1960年代に、未来を見据えて行っていたということです。

 

安定的なパフォーマンスを回復させるには Feedback 

するのに自己調節していく必要があり、自己を客観視する

機会を設けて Inspiration-Update の環境を整えます。

 

DiditalInspirationUpdate の相互関係を AI が

サポートすることで機能します。

 

その拡張は、今以上に進歩していきます。

 

 

 

 

 Quantam進化で何が変わる? 

 

Digital-Update を一通り拡張体験していくと次の舞台

が用意されているというのはあくまでも筆者の持論です。

 

Inspiration進化が目指す調和社会に到達するより早く、

テクノロジーの進化は、容赦なく進んでいくと思います。

 

客観的および主観的という対立している思考をDigital

拡張体験した、というよりし尽くした場合、意志や主観

を外していく思考へ人の欲望が搔き立てられるはずです。

 

 

それは物質的に満ち足りたいという欲望を追求した先に、

信仰の内面性を実践化するかのような行動への変化です。

 

Quantam-Updateとは、相対的な性質の対立に飽きる

または、信仰の内面を拡張体験する同時存在の調和です。

 

 

我々、日本人は、自己を客観視して他者を慮ることへの

関心は、社会のなかで身に着いたクセのようなものです。

 

そのいっぽう、自分に対して興味の対象ではない事柄に

ついて容赦ないくらい無関心(主観を外す)になれます。

 

 

自己を客観的な視点で物事を捉えながら主観的な性質を

以って他者を思いやる(慮る)日本人の精神的な信条は、

日本人の民族的な特異性でありながら同時存在的であり、

意志や主観を外す状態を疑似体験しているようなのです。

 

 

🎌整理すると 

 

①自己を客観的な視点で物事を捉える(自分磨き・研鑽)

②他者を慮るとき主観的な性質である(人間相互の約束)

③精神的な信条と民族的な特異性を同時存在的に備える

④自己を客観視して他者を思いやる(5次元の創造意志)

 

 

海外の人で、①と②を別々に備えている人は多いですが、

日本人の普通の人のように、①と②を同時存在的に備え

ている海外の人は稀であると思います。

 

特に②は苦手なんじゃないかな~

 

心身ともにリラックス

下矢印ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3下矢印

自己を客観視した状態

下矢印アップデート開始

意志や主観を外す状態

 

 

 

 

 4.5次元の波動情報 

 

創造意志を含まない波動情報を4.5次元と考えています

4.5次元はペットの魂が集まる半霊界で広義での4次元

で虹の橋🌈に当たる世界です。

 

 

動物は、5次元の創造意志を発達させる段階ではない

ため、動物の意志は、4次元に留まるものと考えます。

 

ペットは、亡くなると虹の橋🌈へ旅立ちます。

虹の橋は、あの世の波動に守られた広義の4次元です。

レベル2~3の間の下級霊界にあると筆者は考えます。

 

ウチは猫さんの多頭飼いしているので歴代の猫さんは

虹の橋で筆者と子孫の猫さんを見守ってくれています。

 

 

創造意志の波動情報は人類の霊性進化で獲得した霊能力

なため、ペットには人類と異なった獲得霊能力があるの

かもしれないし、そこまでじゃないかもしれません。

 

マクロには、高次元宇宙から波動情報が流入しています。

ミクロには、あの世からの波動が形而上して存在します。

 

このマクロとミクロが、あの世の階層で変換され逆転し、

3次元で波動情報はマクロが潜在意識や顕在意識になり、

ミクロが高次元宇宙からの波動情報ということです。

 

3次元と4次元とで共通するのは、どちらも相対性による

広がり、陰と陽によって成り立っている世界です。

 

3次元は、物質化、現象化の情報が広がって構成した世界

4次元は、陰と陽の相対的な情報がエネルギーとして存在

します。

 

この世は霊界と物質界で構成されている閉じた世界です。

そうしないと人間の脳が、耐えられないからのようです。

 

 

 

 

 

 

 まとめ 

 

アホみたいにしつこいですが、身魂磨きのポイントは、

三次元と四次元と五次元の調和を目指すということです。

 

( ˘•ω•˘ )しつこい自覚あるん

 

大切な事なのでしつこく言います。

調和を目指すというのは、この多次元(3・4・5次元)

に意識を振り分けることであり、同時存在している自覚

をともなうことです。

 

 

自覚していれば、パフォーマンスを安定させ回復させる

のには自己調節していく必要があり、自己を客観視する

機会を設けて Inspiration-Update の環境を整えます。

自己調節で再構築は可能になります。

 

この自己調節で再構築エゴを超越するキーワードです。

 

 

エゴ視点を補足すると

自覚あるエゴ=自己調節で再構築

無自覚なエゴ=ブーメランの名手

 

自覚って大事ですね(笑)