アンパンマン列車 | ♪もみ壱通信♪

アンパンマン列車

マッサージ&リラクゼーション もみ壱の荻原ですカエル

 

2023年9月より天神地区再開発に伴い「もみ壱天神北店」を
「トレーナールーム天神」内にてコラボ店として運営する事になりました。
混雑緩和の為、出来るだけ事前予約お願い致します。
 

【営業時間のお知らせ】

・ もみ壱天神北店 092-791-8800

    営業時間:10:00 ~ 20:00(L.O)

 

・もみ壱天神南店  092-405-5400

 営業時間:11:00 ~ 21:00

 

6月に入っても爽やかな晴れ間が続いていますね晴れ

このまま湿気とは無縁の日が続いて欲しい今日この頃ですニコニコ


さて、少し前になりますが、息子が乗りたがっていたアンパンマン列車に乗りに行きましたスター

アンパンマン列車岡山県~四国各県を結ぶ特急列車です電車

今回は博多駅〜岡山駅まで新幹線で行って、アンパンマン列車に乗り換えましたスター
image
岡山駅で予讃線8000系アンパンマン列車(愛媛県方面に向かう特急)を発見目キラキラ一気にテンションが上がりますアップアップ
いよいよ目的のアンパンマントロッコに乗車!!
岡山駅〜高松駅を走る列車です流れ星
まずは2号車に乗って、瀬戸大橋の手前で1号車のトロッコに移動しますビックリマーク

2号車の様子乙女のトキメキ車内はアンパンマンだらけラブ
売店でアンパンマン弁当を購入してランチタイムナイフとフォーク
全てが可愛いー爆笑飛び出すハート

1号車の様子乙女のトキメキ外の景色がよく見えて、橋の上では爽やかな風が吹いていて心地良かったです照れイエローハーツ
トロッコ内ではフォトスポットやスタンプ台もありましたカメラ

無事に高松駅に到着キラキラ
駅構内や駅に隣接しているビルの屋上にもフォトスポットや遊べる広場があり、楽しく遊べました歩く音譜

いっぱい遊んだ後はおやつタイムナイフとフォーク

甘味茶屋 ぶどうの木

香川県名物あん餅雑煮が1年中食べられるお店です乙女のトキメキ

早速注文してドキドキしながら頂きましたドキドキ

あん餅の甘さと白味噌のしょっぱさがマッチしてハマる味でしたラブキラキラ

あん餅雑煮の他にも醤油豆おいり(あられの一種)がトッピングしてあるパフェなど香川県の名産品があり、観光にピッタリのお店です照れラブラブ


お腹が満たされた後は宿泊場所(宇多津町)の近くにあるゴールドタワーに行きましたスター


展望フロアの『ソラキン』1〜2階の『プレイパーク』に別れています。

展望フロアのソラキン金魚・芸樹・ミラーボールがコラボレーションしたアート空間が広がっていますゆめみる宝石乙女のトキメキ

窓ガラスが水槽になっていて、まるで金魚が空を舞っている様に見えます金魚キラキラ(写真右上)

芸樹のエリアは癒しの空間でした照れ音譜


夜になるとフロアの雰囲気がガラッと変わって、ゴージャスな空間になりますびっくりスターライトアップされた水槽が綺麗でしたラブラブ

翌日は雨だった悲しいので、電車の時間までプレイパークで遊びました立ち上がるルンルン
0〜2歳向けの遊具から小学生が遊べるようなエア遊具など沢山の遊ぶエリアがあり、息子は大喜びでした目がハート笑い

帰りの特急は南風アンパンマン号の黄色(赤色もあり、日替わりで運行)に乗りましたスター
こちらも車内はアンパンマンのキャラクターが沢山描かれていて、色々見て回っている内にあっという間に岡山駅に到着流れ星岡山から新幹線のぞみに乗り換えて無事に福岡へ帰ってきましたニコニコ花

今回は香川県だけでしたが、いつかアンパンマン列車四国一周したいです照れ音譜そして讃岐うどんもリベンジしたい(行列1時間待ちで諦めた悲しい)と思います炎 

次回のブログもお楽しみに〜ラブラブ

 

毎日Twitterも更新中です星

こちらもチェックをお願いしますー電球

https://twitter.com/momiichi_info?s=21

 

もみ壱インスタも随時更新中ー

是非フォローしてチェックして下さいね※

https://www.instagram.com/momiichi_insta/

 

マッサージ&リラクゼーション もみ壱の荻原でしたカエル