ロシアワールドカップ第一弾(コロンビア) | ♪もみ壱通信♪

ロシアワールドカップ第一弾(コロンビア)

マッサージ&リラクゼーション もみ壱 の越智です

蒸し暑い・・・( ̄∇ ̄)😳(心の声)

昼間は真夏夜は丁度良い気温ですがまだ気温差が激しく体調を崩しやすい季節になって来ましたね

今日も、約30°の暑さになるそうなので適度な水分補給補給塩分を取るようにし体調管理には十分に注意し、今日も1日頑張りましょう〜

お身体が辛くなりましたら、是非もみ壱へ
LETS GO

さて、今回はこのお話皆さん、お待ちかね

ロシアワールドカップ開催🇷🇺が1ヶ月を切りました


開幕戦は
6/15 モスクワ
ロシア🇷🇺VSサウジアラビア🇸🇦でスタート
決勝が7/16の長期による大会です

出場国はこちら


見る所👀、日本よりFIFAランキングが上位な国がそれぞれのグループに入っていますね

我らが日本も
グループH
ポーランド🇵🇱FIFAランキング(10位)
セネガル🇸🇳FIFAランキング(28位)
コロンビア🇨🇴FIFAランキング(16位)
日本🇯🇵FIFAランキング(60位)
になっております

そして、6/19初戦の相手はコロンビア
皆さん、覚えている人も多いのでは
前回のブラジルワールドカップで対戦していますが、その時は1対4で負けてるんです
コロンビア代表のハメス・ロドリゲス選手は


この大会で得点王に輝き
あのレアル・マドリードに移籍し話題になりましたね

とここで、初戦で対戦するコロンビア代表の事を軽く紹介していこうと思います

まず1人目ハメス・ロドリゲス
特徴は、左足から放たれる世界トップクラスのパス、MFとは思えない得点感覚、パンチ力のあるミドルシュート
ブラジルワールドカップでは、振り向きざまのボレーシュートが衝撃的でしたね
テレビで見ていましたが、興奮しっぱなしでした
要注意です

2人目はファン・クアドラード


武器は、爆発的💥なスピードドリブル突破
ボールを持ったらまず仕掛け個人技でチャンスを作る選手です
南米選手らしい、高速シザースやステップワークで相手を翻弄します

この2人は、ロシアワールドカップメンバーにも選ばれているので対戦する事になるでしょう
まだまだ、紹介したい所ですが長くなりそうなのでこの辺りで終わりたいと思います
次回は2戦目で対戦するセネガル🇸🇳を紹介するので、これを機にサッカー⚽️を更に好きになってくれると幸いです