自分の人生を自分で作る、その一歩目が踏み出せます | 【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

子どもを怒りすぎるママの悩みを解決する「怒鳴らないレッスン」
アンガーマネジメントで、子育てのイライラ・家族へのモヤモヤが解消します。子どもの長所が伸びる接し方も分かります。
親子・家族関係が良くなって、幸せなママになりますよ。

怒鳴らない子育てレッスン

伊藤ともみです。

 

 

今日はめちゃくちゃよく聞くお声

 

「幸せになりたい、夢を叶えたいとは思うけれど

 何からやったらいいのか分からないし

 そもそも自分が何を望んでいるのか分からない」

 

についてお答えしますね。


(その気持ちわかります!私も以前はそう思ってたし、

何をしたいか、何をすればいいか…と足踏みしてました)

 




 憧れを追うのに疲れてませんか?

 

SNSを開けば

キラキラして充実した生活を送ってる人や

毎日を丁寧に暮らしている人の投稿が目に付くよね。

 

 

そんな人たちを見ると

私もこうなりたい、と思うのは当然です。

だって素敵に見えるものね。

 

 

でも、その人たちの言動をまねて

 

「キラキラしてる人と同じように、友達をたくさん作って充実した毎日を送らなきゃ」


「誰に対してもいつも優しく余裕をもって接しないと」


「丁寧な暮らしをするには、断捨離してスッキリさせなきゃ」

 

と、頑張りすぎて疲弊してしまいませんか?

 

 

私はそうでしたよ。

 



 

テレビに出てくるような優しいママにならなきゃ


雑誌に出てるような、素敵な家にするために家中の荷物を捨てなきゃ


丁寧な暮らしのために、毎日体にいいご飯を作らなきゃ


ご飯は土鍋で炊いたら、素敵なママなんじゃない?

 

まー、色んな人にあこがれて

その人に近づくために行動しました。

 

 

でもちっとも幸せになりませんでした。


 

 夢を追っても幸せにならない理由


 

優しいママになろうと思えば思うほど

怒ってしまう自分が目に付いて、

私なんて毒親だと自分を責める。

 

片付けても片付けても、家に物があふれて増えていく。

床に子どものおもちゃが散らばっていると

「私の理想をジャマするの?!」と怒る。

 

季節の野菜が取れるおかずを毎日3品は作らなきゃ。

器にもこだわらなきゃ。

ああ、献立を考えるだけでうんざり。

 

憧れに近づこうとすればするほど

出来ないところが目に付くし

それを克服しようと自分にムチ打って疲れていました。

 

ぜんぜん幸せじゃなかったなぁ。

 

 

今思うと、


常識とか、世の中的にはこれがいいよね、っていう意見に自分を当てはめようとしていたんです。

 


私がどんな状態に幸せを感じるのか

何を心地よく感じるのかを100パーセント無視していました。

 

当時は無意識にやっていて、気づかなかったけれど。

 

 

で、そんな私が

とあるワークショップに出て

本当に自分が望んでいた幸せ、心地よさに気づきました。




 

優しいママもいいけれど

私がなりたいのは

子どもとケンカしても仲直りができる関係だ。

ケンカしながらも、ガハハ!と笑う肝っ玉母さんが自分には合っている。



すっきり片付いたモデルルームみたいな家もあこがれるけど

本当は、私が好きなものに囲まれて暮らしたい。

ちょっとごちゃごちゃしても、好きなグッズをそばに置きたい。

 

 

栄養満点のご飯も好きだけど

毎日「今日は何作ろう」と台所でため息をついてる私に気づいた。


 



 

本当に自分が望んでいることが分かったら

もう幻を追いかけなくても

本来の自分に戻るだけでいいんです。

 

 

もともと持っている資質を使って

好きな自分をここから作って行けばいい。

 

 



 

自分にないものを振り絞らなくていいから

本当に楽になるし

「そうなの、これが私なの」と充実感を感じながら

もっともっと好きな自分に近づいていけます。

 

私らしい夢や理想が見つかると

それに自然と手が届くようになります。

 

自分の人生を、自分の手で作ることができます!

 

 

 

世の中の正しさ、周りの声に振り回されず

本来の自分に戻りながら

本当の自分の夢、幸せ、理想を叶える機会を作りました。

 

夢が全部叶う!

望み通りの2024年をデザインするワークショップ

【東京・阿佐ヶ谷】

 

(前回の様子)

2024年の年末に

「今年は、やりたいことを全部できた!
 夢も叶って充実した一年だ!」

と満足を感じることができますよ。
 
 

 2つのステップで自分らしい夢を確実に叶えます


夢や理想が叶う、2つのステップをご用意しています。

まずカードの力を借りて本当の私、潜在意識とアクセスします。
 
その後にコーチング(コミュニケーションのスキル)という
夢を具体的にして、どんどん行動に移せるようになるスキルを使って
本当に叶えたい夢を実現するための行動スケジュールまで作っちゃいます。
 
 
自然と夢が叶う仕組みを用意している
こんなに手厚いワークショップは
私自身ちょっと知りません(笑)
 

 
毎年、参加してくれた方から
「こんなに夢が叶うなんてびっくりした」
「夢を願い放題、叶え放題」
「夢が叶うスピードについていけなくてビビります」
と感想を頂いています。




(オンライン開催の様子)
 
 
会場は東京都杉並区 阿佐ヶ谷にある
オラクルカードとパワーストーンのショップ
miracle GATE**さんをお借りします。
 
 


一旦満席になったのですが
GATEさんのご厚意でスペースを確保頂きました。

もう1席 お席を増やします!
 

 

    

夢が全部叶う!望み通りの2024年をデザインするワークショップ

2月4日(日)13:00-16:30

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1−14−15 森山ビル101

■JR 中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩8分
■東京メトロ 丸の内線 南阿佐ヶ谷 徒歩3分

参加費 6,000円

クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。

 

 

 

詳しくは、こちらの記事でご説明しています。

お申込み下さる方のフォーマットもこちらからご覧いただけます。

https://resast.jp/page/event_series/99611


後お一人、どなたにお会いできるのか楽しみです。


本当にあなたが望むこと

本当の自分らしさに出逢いに

そして、心が歓ぶ夢を叶えに来てくださいね。