終了【9月 東京】家族のすれ違いを解決する!家族のこころのコーチング講座 | 【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

子どもを怒りすぎるママの悩みを解決する「怒鳴らないレッスン」
アンガーマネジメントで、子育てのイライラ・家族へのモヤモヤが解消します。子どもの長所が伸びる接し方も分かります。
親子・家族関係が良くなって、幸せなママになりますよ。

「怒鳴らない子育てレッスン」主宰

伊藤ともみです。

 

 

11名のお申し込みをいただき

募集を締め切りました。

 

ありがとうございます!

 

 

家族のすれ違い

人間関係の悩みを解決する

家族のこころのコーチング講座

 

9月 東京 錦糸町で開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族に対して こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

チェック 子どもに何を言っても、何度言っても伝わらない

 

チェック うちの子、勝手な行動ばかりする

 

チェック わが子なのに何を考えているのか分からない

 

チェック 自分の意見がない子で、将来が不安

 

チェック 夫と性格が合わない!

    (怒ってばかり、頼りない、会話がない)

 

チェック ママ友づきあいに疲れている

 

チェック 職場に苦手な人がいて会うのが辛い

 

チェック 自分に自信が持てない、消えちゃいたい

 

 

 

一番近くにいて 

長い時間を過ごす家族

すれ違いがあると、人生全部が真っ暗に感じます。

 

 

家族と仲良くなりたくて

やれることは全部やった

それでも相手は変わらない

これ以上どうしていいのか分からない

 

 

家族・人間関係の悩みを解決するのが

コミュニケーションカラー(タイプ別診断)です。

 

 

 

 
 

 

 

講座に参加すると

悩みがこんな風に 解決します!

 

 

✅ 子どもに伝わる言い方、接し方が分かる

 

✅ 理解できない!と思った子どもの考えと行動パターンが分かる

✅ 子どもの個性、強み、伸ばし方が分かる

 

✅ パートナーや家族とのコミュニケーションがスムーズになる

 

✅ 家族のタイプに合わせて上手にリクエストできるようになる

 

✅ 友人、職場の人間関係がよくなる

 

✅ 苦手な人への接し方が分かる

 

✅ 自分の強み、いいところが発揮できる
 

 

子育てコーチング協会の

幸野直子マスターインストラクターと

ダブル講師です!!

 

 

それぞれタイプの違う 2人の

テンポの違い

話し方の違い

反応の違いからも

 

タイプ別診断の特徴を 

よーーく体感していただけます!

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

怒り、ケンカばかりのわが家
カラーを知って笑顔がふえた!

 

 

私も3年前までは

子どもや夫とすれ違っていました。

 

 

長男は、何を言っても反応がない。

自分の意見がないの?!

 

 

次男は、勝手なことばかりする。

どう伝えても、直らない!

 

 

子どもたちを怒りすぎて

児童相談所から訪問されたほどです^^;

 

 

夫にはいつも反論される。

言い方もキツイ。

無理解なんだから!と怒り

大きなケンカを繰り返して、何度も離婚話がでました。

 

 

会社には苦手なタイプの人がいて

出社するのが憂うつ。

 

 

そして私は私のことが大嫌い。

家族とこんなに仲が悪いなんて 私がおかしいんじゃないか。

もう消えちゃいたい…

 

 

 

 

でもコミュニケーションカラーを知った今は

その人に合った接し方を選ぶことができています。

 

 

家族の言動にイラっとして

大きなケンカをすることは まずなくなりました。

 

 

ケンカをしても

その後に話し合いと仲直りができています。

 

 

自分を否定する気持ちも 緩んで

私のいいところもちゃんとある。

この私もなかなか好きだよ、と思っています。

 

 

 

 

4つのコミュニケーションカラーってなに?

 

タイプ別診断は

人のキャラクターを4つのカラーにあらわしています。

 

パーフェクトタイプ
完璧主義で努力家、しっかり者



スペシャリストタイプ
調べること、分析が得意な学者肌

 

 

チアフルタイプ

にぎやかで楽しいムードメーカー


ピンク

スマイリータイプ

気づかいがあり、人との調和が大切

 

 

テレビの戦隊ものをイメージすると分かりやすいです。
 

 

人気のあるドラマや小説には

必ずこの4つのタイプの人物が登場します。

みんな4つのタイプを持ち合わせています。

 

 

 

講座では メインに強くでるカラーと

2番目にでるサブカラーをじっくり見ます。
 

 
 

 

家族のタイプと自分のタイプについて

こんなことが分かりますよ!

 

 

● 各カラーの特徴

● 大切にしている価値観

● 同じ出来事への感じ方や反応の違い

● してもらったらうれしいこと/嫌なこと

● モチベーションが上がる状況

 

 

いま、家族とすれ違っていても

あなたが悪いんじゃない。

家族のせいでもない。

 

 

生まれ持った気質はお互いに変えられない。

 

 

でも、タイプ別診断で

家族と折り合いをつけるヒントを知って

家族と幸せになるために

何をしたらいいのかが分かります!

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

この意気地なし!しっかりしなさい!

 

 

かつて私は長男のこんなところに悩んでいました。

 

 自分の意見がない。

 学校でも、友達にゆずってばかり。

 スポーツで負けても、悔しがらずにニヤニヤして。

 このまま大人になったら心配!

 

 

 

この意気地なし!

自分の意見を もっと主張しなさい!

あなたは一体何がしたいの!?

 

と怒鳴り、泣かせてばかりいました。

 

 

私も 罪悪感でいっぱいで

「怒りすぎたせいで自信がない

 意見を言えない子にしてしまった」

と思っていました。

 

 

実は彼は スマイリーなピンクタイプ。

人の和を保ちたい。

だから、自己主張するよりも

人に合わせて相手の笑顔を見ることが何よりの幸せ。

 

 

前に出るより、困る人がいないようにサポートしたい。

 

 

「主張しろ!前に出ろ!」

と自分にないものを強制していたんです。

このままのボクじゃ ダメなんだ

と、感じていたんじゃないかな。

 

 

カラーの特徴、個性が分かると

今まで欠点としか見えていなかったところが

彼の長所なんだ!と 

怒りや将来への不安が消えました。

 

 

そしてもちろん、怒鳴らなくなりました!

 

 

息子はいま、持ち前の優しさを発揮して 自分らしく過ごしています。

学校の先生からは

”友達の様子をよく見て、手を差し伸べる優しい子”

と言われています。

 

 

自分らしく過ごせていると
今までになかった積極性も出て

今年の運動会では応援団に立候補しました。

 

 

私が「主張しなさい!」と怒っていたら

多分やっていなかったでしょうね。

 

 

 

 

家族と自分のカラーが分かる

 

 

講座の1日目は

自分のカラーを知ります。

カラーを診断するテストをします。

 

 

そして、同じカラー同士 グループで話し合います。

 

 

カラーが一緒だと

「それ、分かるー!私も!」

「なぜだか居心地がいい」

「初めて会った気がしない!」

と大盛り上がり!

 

 

「前世で会った気がする」

と言った人もいるほど(*^^*)

 

 

 

2日目は

カラーを通した家族とのかかわり方について。

 

 

あなたが生まれ育った家族

今の家族

それぞれの家族のカラーを知ります。

 

 


●どんなアプローチが効果的?

●こどもの個性を伸ばすたに どう接したらいいの?

●モチベーションを上げるのにいい方法は?
 

 

 

 

 

 

講義は少なめ。

体験する時間がたっぷりあります。

 

 

全体をとおして、違うカラーへの質問タイムを多くとります。

 

 

違うカラーの人に、直接質問するワークもあります。

 

家族の顔を思い浮かべながら
 

 

 

「どう接したらゴキゲンになるの?」

「どう伝えれば 響く?」

「されたらイヤなことは?」

 

 

と、生の声を聞けますよ!

 

 

家に帰ってすぐに使える

楽しく笑いながら身につく と、大人気!

 

 

再受講も多いんです。

実は私も この講座、4回受けています!

笑いっぱなしで楽しいし

毎回、家族や自分らしさについて 新しい発見があります!

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

受講生のご感想

 

 

受けられた方の声を紹介します。

 

嫌いな人が減った気がします!
 

あの人の ここ苦手だなぁー嫌だなぁーと感じていたことが

(中略)

このカラーのこの部分なのか!!

と思ったら、何故だか、きらいが解けていったような気がしています。

(中略)

出会う人たちとの、人間関係がなんだか楽しくなりました!

 

谷川明子マスターインストラクターの講座での感想

 

 

 

(ご夫婦で受講なさった方)
 

旦那様も受講して気付きがあったようです。

(中略)

カラーを知ったからか、

夫婦で同じ講座を受講したからか

お互いを理解しようとするきっかけになったように思います。

 

いい方向に向かいそうです。

 

高島智インストラクター、谷川明子マスターインストラクターの講座での感想

 

 

 

今までは、「ありえない!」「信じられない!」と

怒っていた家族の行動が

カラーを知って

「そういう理由か!」「こんな風に感じてたんだ!」に

変わりました。
 

なんだー、わざとやっていたんじゃなかったんだ。

次からは怒らないですみます!

 

 

協会の動画も見てね!

 

 

 

 

 

こんな方はご参加ください

 

・家族のすれ違いに悩んでいる

・身近に、理解できない言動をする人がいる

・子どもに何をいっても伝わらない

・自分を好きになりたい

 

 

家族の個性や感じ方、行動のパターンが分かると


「何度言っても伝わらない!」

「なんで こういうこと するのかしら」

「私のことを分かってくれない!」

「私なんて、たいしたことない」

 

が無くなります!

 

不満が笑顔に変わって

家族で笑いあえるようになります!

 

 

家族のこころのコーチング講座(東京 錦糸町)

<日時> 2日間
2022年9月17日(土)、18日(日)

10時~16時

※ランチ持ち込みOK(黙食)、ごみは持ち帰り下さい
※お申込み〆切 9月12日(月)23:59



<場所>
JR総武線 錦糸町駅から徒歩1分

新幹線の方は東京駅、品川駅から乗り換え1本、約10分


すみだ産業会館 会議室
〒130‐0022 東京都墨田区江東橋3-9-10
(丸井ビルの9階)


 

 

 

 

<受講料>
初受講 39,800円(税込 テキスト代13,200込)

再受講 20,000円(税込 テキスト代13,200込)

ゆうちょ銀行への事前お振込み
※お支払い後のキャンセル、返金はいたしかねます。
  欠席の場合は、動画を視聴いただき振替

<募集人数>
16名

※各カラーの特徴をよく知っていただくため

 10名以上での開催になります。
 10名に満たない場合、講師の都合で開催しない場合は
 全額返金をいたします。
 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

Q & A

 

 

Q:子どもと一緒に参加できますか?

A:ハイハイ前の赤ちゃんでしたらお連れ頂けます。

それより大きなお子様はご遠慮ください。
自分と家族に向き合うための時間にするためです。

 

 

 

Q:子どもがいない、または大きいのですが参加できますか?


A:もちろん大歓迎!

 パートナーやご実家の両親、友人、

 仕事での人間関係にも広く役立つ!と好評です。

 人と接する接客業や
 スイミング、リトミックなど指導職の方にも好評です。

 

 

 

Q:子育てコーチング協会の他の講座を受けていません。
  単体で受講できますが?

 

A:はい、独立した内容なので、この講座のみ受講いただけます。

  他の講座との順番もありません。

  私も初めて受けたのは、このタイプ別の講座です。

 

 

 

Q:2日間 両日を受講できません。


A:ご都合により、1日目、2日目のみのご受講も可能です。

 その場合、後日動画をご覧いただきお振替となります。

 (視聴期間あり)

 返金は致しかねます。

 

 

 

特典

 

特典①

Facebookグループへご招待し、

講座後も学びを続けられます。

 

気づいたことのシェアや質問

参加者同士の交流にお使いいただけます。

 

 

 

特典②

ご希望の方に

私、伊藤ともみの個人セッションを無料で提供します。

(通常1回7,500円)

(子育てコーチング協会とは関連ありません)

 

 

 

講座へのご質問、開催のリクエスト、お仕事のご依頼などは

お気軽に お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

特商法取引に基づく表記