保育園の先生の前で、子どもを怒鳴った思い出 | 【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

【千葉・東京】「怒鳴らないレッスン」で子育てのイライラを解決!

子どもを怒りすぎるママの悩みを解決する「怒鳴らないレッスン」
アンガーマネジメントで、子育てのイライラ・家族へのモヤモヤが解消します。子どもの長所が伸びる接し方も分かります。
親子・家族関係が良くなって、幸せなママになりますよ。

こんにちは

伊藤ともみ(もみ)です。

 

 

子どもがイヤイヤ期で

手を焼いている、というママへ。

 

 

かんしゃくを起こしたり、

泣いたりする子どもに

一日中、付き合うのは大変ですね。

 

 

 

今日は、保育園で子どもを怒鳴った

私の体験談をお伝えします。

気持ちが晴れますように(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

保育士さんの前で、子どもを怒鳴りました

 

 

 

お迎えの時に

かんしゃくを起こして暴れる次男が

どうしても許せなくて

 

 

「いいかげんにしてよ!!」

 

 

と、怒鳴りつけました。

えぇ、保育園で。

 

 

 

怒鳴ったら、かんしゃくがひどくなる。

保育園で、怒鳴っちゃいけない。

ひどい親だと思われる。

 

 

そんなこと、頭では分かっている。

でも、湧いた怒りを

抑えることができなかった。

 

 

それくらい、疲れて途方に暮れていたんですね。

 

 

 

どこからともなく

保育士さんがやってきて

何も言わず次男を抱っこして

夜風に当たりに

外に連れ出してくれました。

 

 

私が落ち着いたころに

また、何も言わずに

次男を連れてきてくれました。

 

 

 

責められることなく

ただしんどさに寄り添ってもらえた気がして

怒りや精神的な疲れが

飛んでいったのを覚えています。

 

 

 

 

悩みは、抱えると ふくれあがる

 

子育ては1人でしていると息詰まる。

 

 

正しい子育てをしなきゃ

いいママにならなきゃ

 

 

と思えば思うほど

怒鳴る自分がダメに感じて

何もかもに自信を無くす時期がある。

 

 

 

そんなときには

「正しい子育て論」を説かれるよりも

 

 

・ただ気持ちに寄り添って

「大変だよね」と言ってもらう

 

・一緒に悩みを分かち合う

 

・対策を考える

 

 

そんなことができる仲間がいてくれる方が

ずっと前向きなパワーになる。

 

 

悩みってね、

1人で抱えると、ふくれ上がる。

 

 

でも、口に出すだけで軽くなるんですよ。

 

 

 

 

 

 

3月20日(土)から千葉駅前で始まる

子どものこころのコーチング

初級講座では

 

知ったその日から

すぐに子育てがラクになる方法をお伝えします。

 

 

でも、それだけではありません。

 

 

  • 子育ての悩みを共有する
  • 頑張っているところを認め合う
  • 他の人と話すことで、自然と解決の糸口が見つかる

 

という、効果もあります。

 

 

子育ての悩みもスランプも

あなたが悪いママだからじゃない。

 

 

それくらい、

 

困っている

疲れている

迷っている

 

だけなんです。

 

 

 

どんな悩みでも大丈夫。

何を思っても、何を言っても大丈夫。

 

子育ての悩みを解消しに

来てくださいね!

 

 

これまでの受講生さんからも

 

「初級講座では、知識だけじゃなく

本音で話せる 心のつながりや

どんな自分でも いいんだ!という自信が手に入った」

 

という声をたくさん頂いています。

 

 

 

保育園で怒鳴ったことのある私が

お待ちしています(*^^*)

 

 

________________________________________________

 

3月・4月 土曜日コース@千葉駅前

対面講座の

ご参加を受付しています。

 

子どもと仲良く、

自分とも仲良くなりに

来てくださいね!

 

 

 

 

 

対面講座に日程が合わない方は

オンラインでのプチ講座をどうぞ!

 

●親子関係をよくする話の聞き方

●家族の性格タイプ別 効果的な接し方

が身に付きます!

 

各コースとも

60分

1500円

オンラインで受けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

講座へのご質問、開催のリクエスト、お仕事のご依頼などは

お気軽に お問い合わせ下さい。

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

ご提供中のメニュー

ベル【コーチング 対面講座】 
 🔶子どものこころのコーチング 初級講座

   子育てのイライラや怒りを手放して ラクに、楽しく!
   
 【2021年3月・4月 土曜日コース @千葉駅前】

  ◇2021年3月20日、4月3日、4月17日(全・土曜日)

  ◇10:00-13:00
 ◇場所: 千葉市生涯学習センター

JR千葉駅から徒歩7分
 募集開始!

 お申込み・詳細はこちらから


ベル【オンライン コーチング講座】 
ダイヤオレンジ聞き方コンシェルジュレッスン

ダイヤオレンジタイプ別コンシェルジュレッスン

 

 ◇お時間  約60分

 ◇開催方法 オンライン
(Zoomを使ってご自宅で受講できます) 

  ◇受講費  1500円
 ◇3月・4月の日程を追加しました
  

 


ベル【望み通りの2021年を作る、スケジュール作成ワークショップ】
望み通りの2021年にする!夢を叶えるスケジュール作成ワークショップ

※アフターフォローセッション付き

・3月5日(金)10:00-12:30

・3月24日(火) 13:00-15:45

◇受講方法
●オンライン

◇過去の開催は
  2020年12月
  2021年2月
  ⇒ともに満席で終了!


ベル【満席で終了 <聞く 孫育て>講座 】

ダイヤオレンジ孫育ち講座~いまどきの子育て事情~


◇2021年2月10日、17日、24日(水) 10:00-12:00 全3回
(第1回、2回目は
助産院委員長 川島弘江先生
子どもの調整、祖父母の役割

第3回目は 私による講演
<聞く>を活かした孫育て
パパ・ママとの関わり方)
 

◇千葉市生涯学習センター 大研修室
◇募集人数: 先着30名

 

ベル【満席で終了 <聞く子育て>講演】

ダイヤオレンジ子育てがラクになる!子どもが伸びる!【話の聞き方】
 

◇千葉市生涯学習センター
◇募集人数: 先着10名様 ⇒満席  
⇒増席して募集中⇒終了

 

 

 

 

全国のインストラクターの講座情報はこちら!

 

特商法取引に基づく表記