ある姐さんが言った。



『お金を貯めても貯めても不安になる』





ある人はこう言った。



『じぃさんが言っていた。貯金が悩みなんて贅沢なこと。』




飯食えなくて腹空かせてる子供たちが世界には8億人くらいいて、勉強したくても学校に行けない子供たちが世界には3億人くらいいるらしい。





ワタクシたちの曾祖父世代は明日を生きれる事に感謝していたはず。






30年後の2,000万円??





贅沢な悩みですよね昇天





ニュース見れば老後おいくら万。



YouTube見れば老後おいくら万。



ブログ見たって老後おいくら万。




煽って、煽って、煽り散らかしてくる驚き



たしかに我々世代はこのまま対策なしでは悲惨な老後を迎えそう。




でもよぉ。




貯めても貯めても不安になる。




ずっと煽られて不安になる。




でも、今日明日食えなくなるほど金持ってないワケじゃないよなぁ?




これ、すなわち妄想貧乏真顔



姐さん、パワーワード頂きました。笑





なんかこの言葉にハっとさせられました昇天




お金の勉強をしてしまったが故に、お金の不安から逃れられなくなるのは悲しい。笑







ちなみにワタクシの老後資金は全然貯まっておりません↓






今日の晩飯が何か考えれる幸せを噛み締めたいです笑い泣き



それではっ