この前、次男坊の誕生日祝いしたんですけど。




探しに探したプレゼント↓





ニンテンドーラボってやつです。





めっちゃくちゃ喜んでた笑い泣きキラキラ



マジでメルカリとヤフオクを徘徊してよかった。笑





で。




これ、ダンボールを自分で組み立てて遊ぶってヤツなんですが。




中古なんで、すでに完成している真顔




なのですぐに遊べるんですよ酔っ払い





説明書見て思ったけど、コレをはじめから組み立てていたらたぶん誕生日に遊べてなかった。笑




しかも5歳の子なんてプレゼント貰ったらすぐ遊びたいに決まってるじゃないですか笑い泣き





で、さらに。




ダンボールでできてるので、確実に壊す未来が見えるワケです。笑




ちなみに新品は約2万円札束



中古で買った金額は4千円笑い泣き




2万円を壊されるのと4千円を壊されるじゃ、プレゼントした側のメンタルも変わってきますよね!!笑





つまり、中古サイコーニヒヒキラキラ






思い返すと、ワタクシのオヤジも中古を利用しまくってたな。




子どもの頃、プレゼントも最新の高いやつ1個買ってもらうよりちょっと古い中古を複数買ってもらって嬉しかったなぁ。




そんなオヤジは家も中古で買ってたなぁ。




車も中古。たしかワタクシが高校生くらいの時に初めて新車買ってた。




ほんで今は2軒目の家も中古で買って、新しい奥さんも中古。笑




良い人生歩んでるわ!!笑






っと話が逸れましたが、




中古品を上手に利用しながら限りあるお金を有効に使っていきたいですチョキ昇天




それではっ