はい、月曜日が始まりました昇天



恵まれてるワタクシは、職場に行くことに苦痛は一切ありませんニヒヒキラキラ



若干の人間関係のめんどくささはありますが、一緒に働いてる仲間にはまったくありません!!



業務内容も嫌なことなし!!



いやぁ、恵まれてるわチョキニコニコ











で。











最近、ようやく使い始めたApple Payスマホ




楽天カードのタッチ決済ですら驚愕の便利さだったのに、ついにカードすら出さなくていい時代になったんですね魂が抜ける



時代に遅れすぎ。笑



Apple PayなのかQUICPayなのかタッチ決済なのかワケわからんで使わずにいたんですが、ワタクシのモットーのひとつに先ずやってみるというのがありまして。笑



チャレンジしてみたんです魂が抜ける





とりあえず、



Apple Pay?に楽天カードを登録。



これによりQUICPay?が利用可能に。



あとはレジで『QUICPayで真顔ドヤっ』と伝えてスマホをかざすだけ。







わてにもできましたがな笑い泣き





いやぁ便利ですグッ昇天





そんなに買い物する機会が多くないから利用する場面は少ないけど。笑





本当は食費や日用品で使う「楽天デビットカード」がApple Payに登録できれば1番いいんだけどそれは対応していない魂が抜ける残念雷




かと言ってスマートに支払いしたいがために、食費等を楽天カード払いにするつもりもなし!!



楽天デビットカードを使う理由は『断固、予算を守る!!』ためですから。笑





またひとつ、ワタクシの「お金の使い方」がアップデートされましたとさデレデレ




それではっ