朝からチョチョイと自転車でコンビニまで爆走してきましたダッシュ




ワタクシがコンビニに入る理由はATM利用のみ真顔



店に入ったら一目散にATMへ直行。



終わったら店員さんとは目も合わせず退散です。笑




今回は、先日息子たちが行った『トミカ博』のアトラクションチケット代を振込みをしに行ってきましたニヤニヤ



入場チケットは買ってあげたけど、場内のアトラクションはお小遣いでやらせるスタイル。笑



ネットチケットのみだったので、立替えてあげてましたウインク











で。






皆様のところにも届きました?




楽天さんからのメールニヤニヤ




何やらまたまたポイント進呈ルールが変更となるようです。




・保険料、携帯料金の支払い


・NHKの支払い



が、ちょっと還元率が悪くなるらしい。






・・・・・






ワタクシぁ、踊らされません昇天





ようやくポイントでヒーハー言わないメンタルが構築されてきました。笑







ワタクシ的には、ポイントより予算管理のほうが重要です昇天






ポイントが貯まるから買うんじゃなくて。


予算内で買ってポイントが付くならありがたく頂戴するキラキラ


※そしてポイント分は即貯金させてもらう。笑




そんな感じですニヒヒ





二宮金次郎も言ってました。



物事には超えてはならない限度があり、この限度を守ることが重要である




要は人それぞれに「予算」があるってことですねニヤニヤ


それさえ守れれば万事オッケー!!



「ポイント」から物事考えるからおかしくなるワケです雷











・・・・・と、借金持ちが講釈垂れてみました。笑




ま、今のところまだまだワタクシ的には楽天は使いやすいし、ポイントもそれなりに貯まるし(そもそもポイント気にするほど買い物してない。笑)頑張ってって感じですニコニコ





ただし。




余りにも、ユーザーを突き放すようなことするようになったらサヨナラするよ昇天






そんなスタンスでございます愛



なので定期的に他所の経済圏情報もチェックしとります。






なので、楽天さん。



ほんま頼んますよ真顔炎






それではっ