巷で賑わってる『新NISA』昇天



我が家は、今のところワタクシの毎月5,000円つみたてのみ爆笑



本当は去年までに住宅ローン以外すべて完済して、万全の状態で新NISAに挑むつもりでした!



がっ



我が会社が傾き収入激減昇天


奥様パートも休業多発昇天


メンタル崩壊で散財昇天



により、計画が遅れてしまいました





で、現在悩んでいるのはどこでNISAやるか魂が抜ける


ちなみにワタクシも奥様も去年までに、2大巨頭のSBI証券と楽天証券をモッピー経由で開設済みですニヤニヤ




自分的には、夫婦で同じところでやりたい。



同じところなら色々共有しやすいだろうしにっこり




奥様に聞いてみたけど、どこでもいい知らんぷりとのこと。



ただ、カードが増えたりごちゃごちゃするのはイヤだと。




なるほど。




それなら楽天のほうが良さそうだけど、SBIでNISA口座作ってしまったから、変更しなきゃならん。



SBIなら新たに三井住友カードを作って始めたい。






SBIのほうが良さそうだけど・・・





三井住友カードゴールド(NL)の存在が俺を惑わせる真顔


ちなみに現在はノーマルカードでつみたて中。



カード積立で1%還元・・・



今のノーマルカードは0.5%・・・



楽天カードも0.5%・・・






目的はそこじゃないのは分かってる真顔





でも、、、でもね、、、





俺だってお得にNISAやりてぇ。





0.3%は捨てることができたのに↓笑






今からゴールドカード発行して


クレジット払いのカード変更して


支払いも全部カード払いにして


100万円まであといくらか確認して


その次は奥様のゴールドカード発行して


始めに戻る










うーーーん、やっぱ違う気がする凝視



家計管理もNISAもシンプルにやりたいだけなのに。





結局、答えは出ず。笑




0.5%に悩む小さな男です。


※身長は180センチあります。笑






それではっ