今週の月曜日は

待ちに待った地元の産院での初受診でしたむらさき音符


私の地元ではとっても人気で

女医さんのクリニックなのですニコニコ


午後の診療時間が16~18時だったり

土曜日も午前午後やっておられるので


大学病院とかに行くよりも

仕事してても通いやすいのも魅力乙女のトキメキ


何より、私の家からドアtoドアで3分飛び出すハート


この日も、16時15分で仕事を1時間ほど早退して

家に帰って(職場から家までも車で10分)


余裕で17時の予約に間に合いましたニコニコ






診察室に入ったのは18時10分くらいかなはてなマーク


不妊クリニックでは開院時間に予約を入れてたからか


予約時間から1時間以内に

クリニックを出れることが多かったので


ちょっと面食らったり知らんぷり


今後はなるべく開院時間にしよう( ˊᵕˋ ;)






診察室に呼ばれる前に1回看護師さんに呼ばれて

問診票についてヒアリングを受けましたうさぎ


このEクリニックには


主人にまだ精子がいる可能性を持っていて

隣県のクリニックで採卵&TESEを4回した時に


注射してもらいに通っていたのです予防接種


1番最後にかかったのが4年半前くらいかなUMAくん


なので、

「EクリニックからXクリニックを

  紹介してもらったんですかはてなマーク

という質問が凝視


「いや、Eクリニックでは紹介状は

  書いてもらえないと言われたので·····

  1度仙台の男性不妊専門の病院で診てもらって

  そこからXクリニックを紹介してもらいました」

と答えたらびっくりされましたキョロキョロ


「じゃあ、住まいを移しながら·····びっくりマーク

と言われたので、びっくりして


「いやいや、家はずっとこっちですアセアセ

  通ってましたうさぎ」  と言ったら


それはそれで驚かれました笑


転居してって、仕事はどうするんだ驚き


まぁ、確かにXクリニックは電車で片道5時間だし

仙台にしたって飛行機で行ったけどもニヤリ


引越しはさすがに仕事の面とかリスクが高すぎる泣き笑い


まぁ、ここまでして不妊治療をしてる人には

そんなに数多く出会うわけではないんでしょう真顔


ましてや第三者精子提供って言っていない

というか言ってはいけないので


看護師さんにとったらそんなに遠くの病院に

かかるなんてことは余計に不思議かもしれません知らんぷり


「よく頑張られましたねお願い

と言ってくださいましたむらさき音符


診察室でも、先生と同じような会話をしましたにっこり


「Xクリニックでもやっぱり顕微授精ってことですよねはてなマーク

  何回目ではてなマーク」  と聞かれたので


「1回目ですニコ」  と答えたら


「それは良かったですね照れ」  と言われたんですけど


Xクリニックに行ってすぐ妊娠できたと

思われたくない気持ちが出てきて


「その前に何回か人工受精もしたんですけど

  ダメだったので·····」  と付け加えておきましたうさぎ


それに対して特に深掘りはされなかったのですが


後から振り返った時に


隣県のクリニックで4回も顕微授精に取り組もうとして

妊娠に至らなかった人が


Xクリニックでまた人工受精って

ちょっと変じゃない·····はてなマーク


と思ったり汗うさぎ


まぁ、今後聞かれることはないと思うけど( ˊᵕˋ ;)






Eクリニックの先生は話し方がすごく柔らかくて


「今までの不妊クリニックの先生たちと

  全然ちが~う乙女のトキメキ」  と軽く感動しましたニコニコ飛び出すハート


私が出会った不妊クリニックの先生は


みんな圧が強いし質問しにくい雰囲気だし

早く終わらせようとしてる感じがすごかったので笑


エコーは初の経腹エコーでしたお願いハート




33.1mmまで育ってくれて
手足もしっかり見えました飛び出すハート

測ってはもらえなかったけど
元気な心音も聞くことができましたニコニコ

頭殿長も大横径も平均くらいみたいで良かった乙女のトキメキ

エコー写真はXクリニックみたいに感熱紙じゃなくて
こんな感じに下矢印A4ペーパーに印刷してあって

ちょっとびっくりびっくり


他にも色々な案内のペーパーとかを
ファイルに綴って渡してくれて

「今後お渡しするものはこのファイルに
  綴っていってくださいね~ニコニコと言われました花

個人的にはこういうことも
好感が持てるなと感じました照れ

今までのクリニックは
わりと大事なことも口頭で言われて
終わりなことが多かったので

後で見返せるようになっているのは助かります飛び出すハート

私の住んでる自治体では
12週が最初の妊婦健診になるので

次回は初めての妊婦健診ですニコニコ音符





今日は10w6dで明日から11週ニコニコ

胃の不快感の度合いは
だいぶマシになった気がするけど

空腹時よりも食べた後に
気持ち悪くなるようになったような·····はてなマーク

1回に食べる量を減らせばまだマシになるかもだけど
ついつい妊娠前以上に食べてしまって真顔

7分目くらいで止める癖つけなきゃアセアセ

あと、十分着てる気がするのに
うっすら寒いことがあるんですよね~キョロキョロ

あとは軽い眠気かなはてなマーク

どれもそこまで生活に支障ないので
やっぱり全然人より軽いと思いますにっこり

もうちょっと体調が万全になったら
マタニティヨガとかできると良いな飛び出すハート





ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日もみなさんに、すべてのことに感謝をハート