プロフィール撮影風景「ほめる達人協会」代表理事 西村貴好さん、中嶋恵里さん | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

 
一般社団法人ほめる達人協会
代表理事の西村貴好さんと事務局の中嶋恵里さんです。
 
 
 
目には見えないけど
「ほめる」世界って
 
こんな風だったらいいなと思いつつ
お二人のツーショットを。
 
 
大手企業や行政、教育現場
ご家庭でも幅広く取り入れられる「ほめ達!」
 
メディアにも多く取り上げられ
つい先日もビートたけしさんの
「新・情報7daysニュースキャスター」に
出演された代表理事の西村さん。
 
私の実家の母からも
「ほめ達さんテレビに出てるよ〜」と電話が。

 
 
さて今回、
なんと約10年(!)ぶりに
 
新しいプロフィール写真に
更新されるということで
 
ホームページや印刷物
メディアへの提出用に使えるよう
いろんな撮影をしてきました。
 

 
 
まずはスタジオで。
西村さんのコンセプトにあう場所を
選びました。
 
 
取材先から対談風景の写真提供を
求められることが多いそうなので
実際に話しながら「生」の顔を。
 
全国で講演会や研修
そして毎日ライブ配信をしている西村さん。
 

『見せ方の達人』でもあって
 
「こんな感じで撮って」
「次はこっちから」
「こんなんはどう?」
 
と次から次へと提案くださって
顔の向きもシャッター音と共に
変えていくというモデル並みの技を連発。
 
撮れ高満載。
 
 
プロフィール写真というと
ポーズをつけてピタッと止まって・・・
撮ることが多いかもしれませんが
 
動いてもらって
実際の姿に近いものを撮ります。
 
取ってつけた感って
見た人にやっぱり伝わっちゃいますから。
 
写真は正直なんです。
 
 
 
時間が足りないくらい
充実したスタジオを飛び出して
近くの公園へ。
 
歩く姿が格好良かったので
思わず撮った一枚。
 
スタイルがとてもいい!
スーツ姿がキマってますね。
 
 
セルフブランディングとしての
オレンジの革のカバンに目が行きます。
 
ネクタイ、チーフも
鮮やかで元気が出るオレンジ
 
装いも身につけるカラーも
「ほめ達!スタイル」として確立されています。

 
 
西村さんと夫
何を話していたのでしょうか^^
 
ふたりの出会いは2007年ごろ。
 
もう10年以上のお付き合いで
ほめる達人協会ができる前です。
 
その頃に私もイベントのお手伝いで
関わらせてもらって。
 
当時、映像の仕事をやめて
専業主婦で暇だったので
 
役割を与えてもらったことがありがたく
物販担当でしたが

チームみんなで完売を目指して
何ひとつ残さずお客様の手に渡ったのも
楽しい思い出です。
 
 
「痩せてるー」「うけるー」「眉毛ほそいー」
というコメントは受け付けません。笑
 
 
打ち上げで表彰状までいただきました!
 
文章も定型文ではなくて
わたしにあわせたものを。
 
見ていてくれる人がいるって
めちゃくちゃ嬉しい。
 
今でもこの時のことは
よく覚えていて。
 
感動は記憶を長生きさせますね。
 

 
 
このイベントの日に
はじめて中嶋さんにも会いました。
 
なんと入社1日目!
今も昔も変わらず美人さんです。
 
 
私と夫にとっては
ついつい思い出話をしたくなる
大切なおふたり。
 
こうしてプロフィール撮影を
担当するなんて予想もしてなかったなぁ。
 
楽しい時も
凹むような時も
変わらないお付き合いを
ありがとうございます。
 
 
 
中嶋さんが撮ってくれて
思い出の写真もアップデートできました。
 
指先で作るハートマークは
今回の撮影で盛り上がったポーズです。
 
みんなでポケットからキュン♡
楽しいでしょ。
 

 
今回の写真はまた改めて
ご紹介しますね。
 
今までにないことを
やってもらったりしたので
新しい西村さんをお楽しみに!
 
 
 
 
 
それでは最後に
かわいい中嶋さんの写真で
終わりたいと思います!
 
中嶋さんファンが喜んでくれるかと^^
 
 
照れ屋さんでしたよー
いつも笑わせる側にいてくれるからー
 
 
:::::::::::::::::::::::::
 

「ほめる」ってこういうことか!と
気づくだけで人生が変わるかも?!
 
ゴールデンウィークに一冊よかったら♪