「ぺたほめ」って何だろう?を写真にしました/医専アカデミー代表  藤田敦子さん | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

プロフィール写真専門

カメラマンのかんばやしです。

 

明日「ぺたほめ本」を出版される
「ぺたほめ」医専アカデミー代表 

藤田敦子さんの撮影をしてきました。

 

 

プロフィール写真、イメージ写真

そしてお母様の遺影用の写真も

去年末に担当させてもらいましたが

 

明るくて元気な藤田さんに

(恒例のむちゃぶりもありで)

また会えて元気をもらいました。

 

 

頭の回転が早く行動力があって

すごくおもしろい方なので

 

「藤田さんは中毒性ありやねー」

なんていつも言っているんです。笑

 

この日も大笑いしすぎてね・・・

 

藤田さんのブログはこちら★★★

 

 

 

息子さんふたりを

勉強ばかりでなくのびのび子育てしながら

医大に現役合格するまでサポートした経験を

詰め込んだ本だそうです。

 

「ぺたほめ」は藤田さんのオリジナルのノウハウ。

 

ほめられた数だけ、やる気が出て

ほめられた数だけ、自信がつく

そしてまた ほめられたいから

子どもは頑張ろうとする

 

この環境を実現したのが

「ぺたほめ」なんですが

言葉だけではわかりにくいですよね。

 

それを写真で伝えるものを撮影しました。

 

絵や工作、テストの答案など

「すごいね!」と何度も言えるように

おうちギャラリーにした感じかな。

 

これはすごくシステムだと思います。

 

 

 

去年の撮影でも協力してくれたRくんの笑顔ったら^^

 

こうしてたくさん貼るのも楽しいし

一枚を額やフレームにいれて飾ってもいいですよね。

 

子どもの絵はアート!

家族の想いが見えるインテイリアにもなりそう。

 

 

 

明日が出版日ですが

本屋さんでの販売は
東京4月4日〜、大阪4月5日〜
その他の地区は4月6日ごろから発売予定だそうです。

 

書店で本を買うと出版イベントが

無料になるそうですよ。

 

詳しくは藤田さんのブログでどうぞ ★