人と比べない自分らしい起業 〜 起業プライベートレッスン1期生 第5講目でした〜 | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

 

 

写真であなたのステージをあげる

起業のためのプロフィール撮影

カメラマンのちあきです。

 

 

わたしらしい起業のカタチ
~好きと才能を活かして自分らしく働く~

 

起業プライベートレッスン1期生

第5講を開催しました。

 

 

 

 

 

 

最終講となった5回目の講座は

ビジネススタイリングとまとめを。

 

 

この起業レッスンは

自分らしい働き方をとことん

考えてもらうことを目指しています。

 

起業にマニュアルはないので

自分の想いに自信をつけていくことが

続けていくために大事ですね。

 

 

 

 

 

スタイリストとカメラマンが

できること。

 

それは「見せ方」と

シェリーさんと私の経験を

伝えることです。

 

 

私たちもメニューがないところから

売り上げを作ってきました。

 

起業したばかりの頃は

自分は誰に何ができるのか?

そればかり考え悩みましたね。

 

 

 

 

私たちは起業3年目です。

 

少々暑苦しく

必死のパッチで^^

やってきてちょうどだったかな?

 

そんな風に思います。

 

 

自分らしい起業は

「やり方にこだわったり」

「お金を追いかけない」という

ところかもしれません。

 

まずは自分が心から応援したい

そんな人を見つめていくことが

大事だと私自身の経験で感じます。

 

だから起業レッスンでは

シェリーさんと私の仕事の中身を

さらけ出しています。

 

他では絶対に言わないことです。

 

 

 

 

欲しいものは自分で作りなさいと

子供の頃から父親に言われ育ったタテエツさん。(立石悦子さん)

 

広島在住のタテエツさんは

一級建築士として長年働き

 

人生には見通せる計画が必要だと

仕事やプライベートの経験を活かし

 

トリノメ手帳というユニークな手帳を

販売されています。

 

限定数の販売も再販を繰り返し

すでに7回目の販売です。

 

使いこなしてこその手帳なので

対面の手帳相談も始められました。

 

今より確実に一歩進むための手帳です。

 

 

トリノメ工房手帳職人

タテエツさん

ブログはこちら★★★

 

 

 

 

人体模型図を眺めるのが趣味のエステティシャン梅田たえさん。

 

OL生活から

自分の夢をあきらめたくないと

エステの学校に行き

大手サロンの店長を経て個人サロンをオープン。

 

サロン用のマンション?と思うほど

清潔にシンプルに保たれた一室で

本格的な施術が受けられます。

 

お肉ちゃんの私も骨発見!笑

 

私でもひょっとしたら?と

思わせてくれたたえさんの技術。

 

1日2名限定で

他のお客様とすれ違うことも

慌ただしく帰り支度を

しなくてもいいことも

エステサロン初心者さんに優しいです。

 

すでに人気サロンなので

確実な来年のご予約をオススメします。

 

 

Salon de tae

梅田たえさん

ブログはこちら★★★

 

 

 

 

 

株式会社リビングラボの大島さん(上)と村田さん(下)

 

「女性を家事から解放したい」という

お母様の事業を引き継がれた大島さん。

 

掃除や片付け、家事代行まで

大手にはできないサービスを

きめ細やかに対応してくださいます。

 

大手にはできないサービスは

痒いところに手が届くという

人間的なところなのかと思います。

 

やはり大島さんや村田さんの

仕事への想いがあるから。

 

こういったサービスは

お金持ちが頼むものというのは

もう古い考え方ですね。

 

空いた時間で他のことができる

というのは一度頼むと病みつきになります。

 

何にお金を使うか

何に自分の時間を使うか

 

働く女性は再考の価値ありですよ。

 

 

女性スタッフのハウスクリーニング代行サービス

(株)リビングラボ

ブログはこちら★★★

ホームページはこちら★★★

 

 

 

 

働くママの朝家事をキッチンから整える太田エミさん。

 

イキイキと働いていた20代から

子育て中心の専業主婦に。

 

もう一度、

社会復帰したいとの想いで

どうやったら時間をやりくりできるか

試行錯誤してきた中で

 

朝の時間とキッチンをメインに

ここさえ押さえておけば

楽に出勤できたり外出できることを

伝えられています。

 

働く準備をしてるママや

仕事に家事に振り回されちゃって・・・

 

そんな方は太田さんのブログを

お読みくださいね。

 

 

ライフスタイルアドバイザー

太田エミさん

ブログはこちら★★★

 

 

 

 

 

1期生の方と共に

シェリーさんと私も成長できた

そんな三ヶ月でした。

 

大事なのは一瞬の売り上げよりも

長く活動できること。

 

 

何のために起業しているのか?

周りに流されていないか?

 

人と比べない自分らしい起業を

貫いていただきたいです。

 

 

継続できる起業を目指して

自分の根っこの想い

セルフプロデュースとしての見せ方を

重点的にやっています。

 

これはシェリーさんと私が

得意とするところなので

スタイリストとカメラマンが

起業レッスンをする理由でもあります。

 

しかも私たちはお節介な講師です。

他にはない講座、関わり方を

していると思います。

 

 

正直言うと・・・

起業レッスンの間は寝不足になります。

 

受講生のブログを読んだり

シェリーさんと打ち合わせしたり

私は撮影後の作業がかなり多いので

睡眠時間は3、4時間程度。

 

ここに書くと心配のメッセージを

もらったりしそうですが

自分サイズの起業である程度の

売り上げを上げたいなら

やるべき時は集中して活動しないと。

 

覚悟を決めたもん勝ちです。

 

 

 

 

自分らしい起業のカタチを

私たちとともに作っていきませんか?

 

そして良い仲間と繋がることで、

今まで出会うことのない人と出会って視野を広げませんか?

 

起業レッスン2期生は来年3月スタート予定です。

 

ご案内はこちら★★★

 

不安な方、迷ってる方はお会いします。

分割払いも可能です。

ぜひご連絡ください。

 

 

chiaki@wakuwaku-up.jp
ご存知の方はFacebookメッセンジャーでもOKです。