「ニフレル」でパサパサの感性を磨け!そんなロケハンになりました | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

{4E140231-7F29-469E-AD02-E0E4917D6515}

 

 

 

写真であなたのステージをあげる
パーソナル・フォトグラファーの
かんばやし ちあきです。
 
 
撮影前の準備はいろいろありますが
ロケ場所の下見もしています。
 
時間をかけて撮影にのぞんで
いるんですよ^^
 
 
これを業界用語でロケハンと言います。
 
 
屋外で撮影をする時の場所を
探したり確認したり交渉したり。
 
 
テレビ番組を作っていた時からの
習慣なんですが、
 
撮影本番はタレントさんも来るし
絶対に失敗できない緊張感のある現場に。
 
だけど下見のロケハンは
ちょっとゆるくて。
 
 
先輩ディレクターと行った先々で
美味しいものを(♡´艸`)
 
ちょっとした楽しみでした。
 
 
 
{9E44444F-CEA6-4461-9769-5514904DF1BC}
北摂の誇り「太陽の塔」がある
万博記念公園にロケハンに来ました!
 
 
駅前には私が15年前に結婚式をあげた
ホテルがあります。
(そんな情報はいりませんか?)
 
 
 
ロケハンのテーマは
新しくできたエキスポシティ散策♡
 
よさげな撮影スポットはないかと
歩く歩く歩く……
 
 
 
{71AD7B35-42E2-466C-8502-DD231D5E92B4}
素敵なお店もありますね。
 
ここは〇〇さんに似合いそうな
撮影場所だなーとか考えながら。
 
 
この現場はなんとでもなりそうですね。
手ごたえありです。
 
イメージもいろいろ湧いてきたので
 
夕方からは話題の
ニフレル」に行ってみましたよ。
 
 
「見て・触れて・感じて」
あらゆる人の感性を刺激し豊かにする
ミュージアムだそうです。
 
 
カメラマンとしても「感性」を
いつも磨いておきたいところ。
 
パサパサではいけません。
 
 
 
 
 
水族館だけど
美術館のようにアーティスティック!
 
これは楽しい\( ¨̮ )/
 
 
 
image
 
写真も自由に撮れます。
(ポイント高し!フラッシュはダメよ)

ロケハンの時は小さなデジカメなので
次回は絶対一眼レフを持ってこよう。
 
 
おじさん(夫)は商業施設の
研修講師もしているので
いろいろ研究してはりました。
 
 
 
{8AEC6C78-EEF5-4621-8764-96AC6CA17AFA}


ガラスのような透明度のある殻(?)

おもちゃみたいにキレイでした。

 
こんな色の写真を撮りたいな。
 
 
 
 
{4D9D4C5B-6BDC-4E97-967F-F429F748643B}
 
 
 
 
 
 
ずっとここで眺めていたいと思った
くらげちゃんの水槽。
 
この浮遊感がたまりません。。。
 
 
 
{96A81348-638C-4A3F-8985-E22EB1EB182D}
 
{C837227A-C7E4-475E-AA1D-300255BA9C47}
 
テーマに合わせた空間が
非日常をかもしだしてて
 
生き物の世界の中に
ポンっと放り込まれた感じで
宇宙空間に来たような感覚に。
 
 
 
{85546D3F-521F-4C80-8839-EF6E723C5811}
 
植物に同化しているつもり?
全くうごかないエボシカメレオン。
 
平安時代の男性がかぶっていた
烏帽子に似てるからのネーミングだって。
 
カメレオン界のお公家様(笑)
 
 
 
{F2D69A33-80EA-432C-AA9E-D8E6AA895DC6}
 
とても色がキレイで。
フワフワとなびく姿も優雅でした。
 
カラフルなエアプランツみたい^^
 
 
 
 
 
今回の目玉はこの方。
「ダイオウグソクムシ!!!」
 
背景の白玉もカッコイイ!
 
 
なんとも哀愁のある瞳。
とてつもない存在感。
 
こちらの方も死んでるのかと
疑うほど一ミリも動かず。
 
 

 

 

 
 
ゲッ
 
キモっ
 
 
 
 
 
 
お買い物もたっぷりできる
ららぽーとは響きませんでしたが
 
明日オープンの観覧車にも乗れて
大満足のエキスポシティでした。
 
 
 
 
頭をカラにして楽しむ。
美しいものを見る。
 
それが刺激になって栄養になる。
感性の充電ができました。
 
なかなかいい撮影になりそうです^^
(締めは仕事モードでw)
 
 
 
 
※起業プライベートレッスンに
ご興味がある方は
7/19の「お茶会セミナー」にいらしてくださいね。
 

 

 

 

あなたに似合うプロフィール写真を一緒に考えます。
→詳しくはこちら(メニュー&料金)


撮影前にヒヤリングもあるので
早めのお申し込みをお待ちしています。



:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*

 かんばやし ちあき
 TEL : 09016740414
 Mail : chiaki@wakuwaku-up.jp