大阪 プロフィール写真 起業のための自分らしい「プロフィール写真」であなたのステージをあげるお手伝いをします

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるプロフィール写真を撮ります。
写真を使ってブランディングし、あなたのステージを一段あげるお手伝いをします。

プロフィール写真はあなたの第一印象を決めるものです。
あなたらしさと仕事が伝わる写真を手に入れて
「会いたい」と思われる存在になりましょう。

映像製作歴15年のかんばやし ちあきが、ロケーション撮影で
あなたのストーリーを伝える写真を撮影します。

【あなたに「会いたい!」と思われるプロフィール撮影】

 メニュー&料金
NEW !
テーマ:

 

 

先週、広島市中区紙屋町に

書道専門のプライベートサロンをオープンされた

 

子ども専門書道講師の矢津田紀代子さん。

 

ブログはこちらです→★★★

 

 

 

この数ヶ月、休みなく準備され

大阪まで起業レッスンにも来てもらい

 

体力も時間も

限界を超えていたのだなと

 

先週、最後の起業レッスンで

会った時に感じました。

 

この4か月のレッスンで

子どものための書道講師としての

立ち位置を改めて明確にされました。

 

 

「頑張りの塊」

 

そんな紀代子さんを今日は

紹介させてください。

 

偶然にも写真の背景に

その一文字が書かれていますね^^

 

 

 

 

 

このブログに数回登場している紀代子さんとは

 

セミナーコンテストグランプリの

出場を決める前日の大会で

ともにセミナーを発表した仲間です。

 

 

それが、

今から2年前の年末のこと。

私たちのスタート地点でしたね。

 

子どものための書道のノウハウを

リズミカルに伝えていたのが印象的で

 

優しい書道講師として活躍

されるのが簡単に想像できました。

 

とてもとても想いの深い方だから。

 

 

 

 

 

想いを形にしていく人は

やりたいことと・やってきたことを

うまく掛け合わせられる人。

 

パステルカラーのふんわりとした

色合いが似合う紀代子さんですが

 

かなりエネルギッシュで

行動力が半端ないんです。

 

 

ご自身が上手に書けなくても

書くことが好きだったことで

 

うまく書けないことを

悩む子供たちに

 

心から笑って欲しくて

書くことが好きになって欲しくて

自信をつけて欲しくて

 

寝る間を惜しんで

とにかく行動されています。

 

 

 

 

 

何度も彼女を撮影していますが

子どもと接している時が一番素敵。

 

それをいつも彼女に伝えています。

 

 

教室の運営や

弟さんの美容院のお手伝い

頼まれたことは断らない性格

 

優しすぎて

疲れる時があると思うので

 

そんな時にこの写真を

見て欲しいです。

 

子供たちと一緒の時の表情は

自然で力が抜けていて本当に素敵だから。

 

 

 

 

 

書道は字が書けるように

なってからではなく

 

書けるようになる前に

き始める」のが大事と言う

 

紀代子さんの教室は珍しく

小さな2歳のお子さまから通えます。

 

 

ベビーシッターや保育士の経験があり

子どもが大好きな紀代子さん。


約20年で1000組以上の

親子さんと関わり
絵や文字を見てきた中で

 

キレイに書くことが書道ではなく

書くことを通して得られるもの。

 

 

それは

 

じっと座っていることだったり

思いを紙に書くことだったり

考える力を養うことだったり

伝える力を磨くことだったりと

 

たくさんあるそうです。

 

 

ただの書道教室ではなく

プライベートな指導にこだわるのも

そんな想いがあるから。

 

 

 

 

 

 

書くことで救われてきた

彼女自身のお話は

繰り返しブログに出てきます。

 

 

他とは違う切り口の書道教室ですが

 

プライベートサロンだからこそ

できることがあって

 

それを待っているお子さんや

お母さんお父さんが

たくさんいると思います。

 

 

8歳から現在38歳まで30年間

1日もかかさず毎日字を書いている彼女。

 

「かくことで」人生を乗り越え

「かくことで」夢を叶えてきた

 

一途で少し不器用な紀代子さんの

これからの活動がさらに楽しみだし

ずっと応援したい仲間です。

 

 

誰かのため、もいいけど

自分のことや家庭も優先してね^^

 

 

 

以前に紀代子さんを紹介した記事です

 

あなたに会いたいと思われるプロフィール写真撮影【こども書道教室 矢津田紀代子さん】

 

プロフィール写真はなりたい未来へ近づくための第一歩・おやこえん心結 矢津田紀代子さん

 

「フォト名刺」であなたの起業をサポートします/おやこえん心結 矢津田紀代子さん

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

カメラマンのちあきです。

 

かんたんに撮れる撮影のコツは

会った時にも声をかけてもらったり

反応を頂くことが多く

 

みなさん日々のブログの写真で

苦労されたり時間をかけてるんだなと感じます。

 

 

「ブログの写真の価値がわかりました。

プロフィール撮影後に写真に力を入れてから

アクセスも集客も伸びたんです。」

 

 

そう言って一眼レフを買われ

頑張って練習されている方もいるので

 

そんな方のために私もより力を入れて

お伝えできればと思います。

 

 

さて、今日は

コスメや小物を撮る時の簡単なコツの

第2弾を紹介しますね。

 

 

スマートフォンカメラでも一眼レフでも、

どちらでもOKなコツです。

 

 

とてもかんたん!

あえて言うほどでもない(≧∇≦)

でも、基本的なことですよ。

 

 

 

前回の記事もよかったら合わせてどうぞ。

コスメや小物を撮る時の簡単なコツ①

 

 

 

 

 

ブログで紹介するということは

その写真はみなさんご自身のイメージに

関わるということ。

 

ならば、1ミリでも素敵に紹介したいですよね。

 

 

プロじゃないし、

写真撮るの苦手だし、、、

という方でも大丈夫!

 

 

紹介したいものを購入したら

袋から出したらすぐに撮影してください

 

 

これが今回のコツです。

テクニック的なことではないので

ガッカリされたかな?

 

 

できるだけ新しい状態を

写真に残してほしいのです。

 

 

すぐにブログに使うことはなくても

写真は素材なので、

撮りためておくことも大事。

 

 

 

 

 

キレイにかかったリボンも

自分でやり直すのは至難の技。

 

 

素敵に盛り付けられた料理も

途中で思い出してパパッと撮って

 

「ちょっと食べちゃってますけど^^;」

なんてこと、ありませんか?

 

 

使いたい時にいい状態で使える写真を

常にストックしておくことが

ブログ運営には欠かせません。

 

 

 

 

 

コスメはパッケージが素敵ですが

指紋がつきやすいものも多いので

使用前にぜひ写真を撮ってください。

 

 

私は買ってきてすぐは開けずに

撮影できる日を気長に待ちます。

 

開けたら、すぐに使いたくなるので(*^^*)

 

 

 

 

 

いい写真って、

人それぞれ解釈はありますが

何をどう撮りたいか

ここだけきちんと決めておけば

 

難しく考えたり

テクニックで迷わなくてもいいです。

 

 

起業している人がブログに使う写真は

自分のイメージにつながることをお忘れなく(*^^*)

 

使用感が出ていたりするものは

もうブログに使わないという覚悟も

必要です。

 

 

今日の写真は昨日買ったばかりの

パンピューリというブランドのハンドクリームです。

 

香りもバラエティ豊かで、

結構残りますが上品な感じ。

 

 

朝つけた香水が薄い香りになる午後に使うと

ちょうどいい感じじゃないかな?

 

 

お友達にも分けましたが、好評でしたよ。

 

ハンドクリームが楽しい季節になりましたね。

 

 

 

 

◼︎募集中のメニュー

プロフィール写真撮影 (11月の撮影お待ちしています)

・講座やセミナー風景の撮影も承っております。

 

 

 

あなたに似合うプロフィール写真を一緒に考えます。
→詳しくはこちら(メニュー&料金)


撮影前にヒヤリングもあるので
早めのお申し込みをお待ちしています。


:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*

 かんばやし ちあき
 TEL : 09016740414
 Mail : chiaki@wakuwaku-up.jp

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恵比寿ガーデンプレイス

 

 

カメラマンのちあきです。

 

東京在住のお客様と

メールで数ヶ月やり取りし

 

ようやく新宿のカフェで

お話を聞くことができました。

 

お互いメールでは「きちんと」した感じ。

 

私はお客様のお顔も知らなかったので

どんな方なのかイメージは膨らみました。

 

なぜ撮影をお申込み頂いたか?までを

幼い頃から現在、これからのことまで

じっくり聞かせてもらったのですが

 

とてもお話上手で、

お客様のストーリーを活かす写真を

考えるのが楽しみになりました。

 

来月、大阪でお待ちしていますね。

 

 

 

 

 

今回の滞在中はずっと雨模様の東京。

 

右も左もわからない街で

行きたかったのは代官山でした。

 

昔懐かしいOliveという雑誌が

好きだったのですが

 

そこで紹介されるお店で

行ってみたいと強く思ったのは

代官山や自由が丘が多かったですね。

 

 

 

 

 

こちらのお店のファンでした。

ハリウッドランチマーケットです。

 

オーナーが世界観を持っている

お店って素敵ですよね。

 

学生の頃からこちらのバンダナを

集めています。

 

個性的かつメッセージ性もあるデザイン。

何より吸水性が抜群です。

 

ジーンズの後ろポケットから

チラ見せが嬉しい。

 

今回も数枚買って大満足。

 

 

 

 

代官山はオシャレ系グリーンが

とても多くあって

 

撮影ポイントが山ほどありました。

ここでいつか撮りたいな。

 

 

 

 

ちょっと休憩

 

きちんと系のカフェにきました。

 

男性の店員さんがキビキビと

サービスされる好感度が高い空間でした。

 

 

 

 

 

グラタンのような

大きめのクレーム・ブリュレ。

 

コツコツと飴色を叩くのが

なんとも楽しく、

あっさりカスタードも美味しかったです。

 

 

 

 

 

シンプルなレモンヨーグルトケーキも

 

とてもとても口福。

 

 

 

 

 

あ、スプーン泥棒!

 

 

 

 

 

めちゃうま!

 

 

 

 

 

カフェの並びには

エジプト大使館。

 

この中は外国です。

エジプトです。

 

車もエジプトのナンバープレートが

ついていました。

 

ってことは、

東京の街中を走っていても

車の中はエジプトってことか。

 

 

 

 

ガレージスペースに置かれた

彫像がいくらなんでもわざとらしく

ちょっと浮いていました。

 

ほら、後ろにガスメーターが

写ってるもんね。笑

 

 

 

 

 

エジプトのお向かいさんは

蔦屋書店です。

 

オシャレ感満載でした。

 

枚方一号線沿いの蔦屋とは

違いますね。

 

 

 

 

 

お手手でも洗おう^^

 

 

 

 

ブロック塀も地図もアート

 

 

 

 

あ、ザクロだ(だよね?)

 

 

 

 

自動的に踊る大捜査線のテーマ曲が

脳内で鳴り出します。

 

 

 

 

さて、なんて読むのでしょうか?

 

 

 

 

中目黒付近の川です。

 

 

 

 

正解はこちら

 

 

 

 

恵比寿ガーデンプレイスにある

東京都写真美術館です。

 

ここにたどり着く前に

代官山から俺についてこいと

 

男らしく放った夫についていくと

目的地の恵比寿とは真反対の所に。

 

歩いた30分返せ!

 

 

 

今回の滞在では

一眼レフは持ち歩かずに

 

サッと取り出せて

サッと撮れる小さなカメラを

相棒にしました。

 

どこかで一眼レフに頼ってしまう

そんな感覚が自分にあったから。

 

誤魔化しが効かないのは

シンプルなカメラだと思います。

 

自分がいいなと思える写真を

撮るために日常的な練習は欠かせません。

 

筋トレと一緒で

毎日コツコツ

質より量です。

 

 

 

ソンナカンジーあめた

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月18日
第21回わたしらしい「お茶会みたいなセミナー」は満席につき募集を締め切ります。

ありがとうございました。

11月も開催しますので、興味を持ってくださっている方はお問い合わせください。

優先的にお席を確保しますね。


お問い合わせはこちらのメールアドレスか、ブログやfacebookメッセージでどうぞ。

chiaki@wakuwaku-up.jp


今回、お申し込みくださった方には追って受付完了メールをお送りしますので、よろしくお願いします!


来月も楽しみにしています。





{EAE48D6A-50DA-4CE5-AD81-26303F4B15ED}

第21回

私らしい「お茶会みたいなセミナー」の募集です。

 

シェリーさんの二人の息子さんが

描いてくれた私たちの似顔絵^^

 

小学4年生のお兄ちゃんと

6歳の次男くん作です。

 

今回はこちらの似顔絵をアイコンに

募集案内を書かせてもらいます(*^^*)

 

変かしら?

 

 

 

 

 

 

第20回は台風のため中止となり

お申し込みくださった方の予定を

狂わせてしまいましたが

 

来月も参加します

調整して連絡しますと言ってもらえて

シェリーさんと感激しています。

ありがとうございます。

 

 

 

起業してみたいのですが、

実際にされてる方の話を聞いてみたいとか

 

起業したばかりで何から始めればいいか

悩んでいますとか

 

起業して1年2年経ったけど、

思うように進めていないとか

 

主婦だけど、

ファッションや写真に興味があってとか

 

お茶会は初めてなんです

 

 

こんな風にいろんな立場の方に

参加していただいていますので

気軽に参加してもらえる場です。

 

 

 

 

 

自分らしい仕事

自分らしいファション

自分らしいプロフィール写真

自分らしいライフスタイル

 

 

では、どんな自分になりたいか?

 

今までやってきたことの

積み重ねに今日があって明日があります。

 

ワープはできませんね^^

 

 

過去から続く現在

その延長線上の未来は小さな積み重ね

 

 

とは言え、なかなかつかめない

自分らしさ。

 

その見えない自分らしさを見つける

ヒントになればと願い

 

ファッションとプロフィール写真の

セミナーをお茶会形式でしています。

 

 

残席2名さまのお知らせとなりますが

興味のある方は

お早めのお申し込みをお待ちしています。

 

 

 

プロフィール撮影をお考えの方は

ぜひいらしてくださいね^^

 

秋からのスタートを切られる方にも

オススメです。

 

 

 

開催日時: 2016年10月18日(火)11時~14時

開催場所: 日本パーソナルブランド協会
      堺筋本町駅から徒歩2分です。
      地図はこちら

参加費 : 5,400円・再受講の方は3,240円
     (当日お支払いください)
      
※キャンセルのないよう、よろしくお願いします。。
     
☆お申し込みはこちらから

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
{4A1CD957-8934-4835-8085-014BD8259E45}

 

 

 

カメラマンのちあきです。
 
 
「クイーン 紋章」
 
 
これね、
よくブログの検索にかかってくる
ワードなんですが
 
2年前に、
英ロックバンドQueenのことを
書いた記事が未だにヒットしています。
 
 
このQueenの紋章(ロゴ)は
各メンバーの星座をモチーフに
 
フレディー・マーキュリーが
デザインをしたものです。
 
 
その時の記事はこちら
→12星座〜Queenの紋章のお話
 
 
わたし、大ファンでね。
さらにもっと大ファンなのが
今回のボーカルのアダムなんだけど^^
 
 
今夜は念願の武道館ライブでした。
 
 
 
これは2年前のサマーソニック大阪の時(大雨だったけどドラマチックでした)
 
 
もともと「魅せる」バンドだけど
新加入のアダムも演劇出身なので
 
日本の観客が喜ぶような仕掛けが
たくさんあってね、
 
これがShowなんだよと
本物を見せてもらえました。
 
そう言えば、今日は
Show must go onはやらなかったな・・・
 
 
フレディを映像で絡ませた演出が
また涙を誘うんです。
 
構成は2年前のサマーソニックと
似ていたけど何回見てもいいの。
 
YouTubeで他の国でやったツアー
何回も見てたし^^
今も見ながらブログを書いています。
 
 
日本でブレイクしたこともあって
いつも義理堅いことをいってくれる
ギターのブライアン・メイ博士。
 
 
いつも友達でいてくれる日本にって
フレディ時代からの日本語の曲を
今回初めて生で聴くことができました。
 
泣いてる人もいましたよ。
 
ブライアンも泣いてたけど
前も同じように泣いてたから
これもファンサービスかな?
ななめからでゴメンね
 
 
そして、前回も楽しかった
「ブライアンのセルフィー(自撮り)コーナー」もありました。笑
 
これも2年前のサマーソニック大阪の時
 
 
ドラムのロジャー・テイラーは
イケメンの息子さんとの
ドラム対決が迫力満点。
 
途中でドラムを交代してたのも
なんか感慨深かったです。
 
そんな家族のような目で見ちゃうのが
長寿バンドの良さでしょうか?笑
 
私はフレディがソロで活動していた
80年代の後半からファンになったので
 
リアルタイムファンとは
もちろん違うのですが
 
それでも観客目線の演出が
たまらなくて。
 
勉強になりました。
 
 
と、言いたくなりますが
そんなこと軽く言えないです。
 
 
 
これも2年前のサマーソニック大阪の時
 
 
往年のファンから若い世代まで
コンパクトな印象の武道館が
一体となる2時間半があっという間。
 
始まった時から
もう寂しくなっていたわたし。
 
 
でもね、
頑張ってお小遣いためて来て
本当に良かったです。
 
言葉にならない感動で
今は幸せいっぱい。
 
 
 
image
 
 
クイーン半分
仕事半分の東京出張
 
東京から大阪の私に
わざわざご依頼くださった
 
初めてお目にかかるお客様との
ヒヤリングもあるので楽しみです。
 
 
1947年生まれの
ブライアン・メイ博士に負けないよう
わたしも頑張ろう。
 
ちなみにブライアン・メイは
本物の天体物理学博士です。
 
 
 
image
 
 
レジェンドと言われるバンドが
見られて本当に本当に幸せ。
 
 
心にRockを握りしめて
今夜はおやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
◼︎募集中のメニュー

第21回「お茶会みたいなセミナー10/18」
 


「起業プライベートレッスン1期生」全5回 
 (お問い合わせください)

プロフィール写真撮影 (11月の撮影お待ちしています)

・講座等の撮影も承っております。

 

 

 

あなたに似合うプロフィール写真を一緒に考えます。
→詳しくはこちら(メニュー&料金)


撮影前にヒヤリングもあるので
早めのお申し込みをお待ちしています。


:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*

 かんばやし ちあき
 TEL : 09016740414
 Mail : chiaki@wakuwaku-up.jp

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)