プレスリリースの講座で見つけた新しい企画案 | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。


久しぶりに会う美紀さんの髪が伸びていて、軽いウエーブが素敵でした。


さてとて。

今日は戸田美紀さんのプレスリリースの講座に行ってきました。


おっし!

わたしもマスコミ・メディアにアピールするぞー

という意気込みではなく

美紀さんの講座で刺激をもらうぞ~

というゆるい参加者でした。


プレスリリースとはメディアに自分の

仕事を紹介してもらうためのもの



今度こんなイベントをするから

よかったら取り上げてくれませんか?

と新聞、テレビ、雑誌に売り込む

ダイジェスト版のようなもの。


昔テレビのディレクターをしていた時

そこからネタ探しをしていましたが

主にバラエティ担当だったので

雑誌からネタを引っ張ってくる

ことの方が多かったですねー。

ということは、

雑誌にアピール→テレビの順番も◎


anyway,,,


読んではいたけど、書き方は

サッパリわからない

プレスリリースに挑戦!

ってことで、

私は将来のために

新しい企画を考えてみました。


まだまだ荒削りですが、

ちょっと聞いて頂けますか?


歩けるうちに元気な姿を

家族に残すロケーション撮影

人生最後の姿を自分でプロデュース!



わたしは幼い頃に

両祖父母が亡くなっているので

知っている顔は遺影の写真か、

よくわからないボケた集合写真だけ。

白黒で着物を着ていて昭和風情で

笑ってる写真なんて1枚もない。


特に遺影は合成写真。

集合写真を無理に拡大して

喪服を着せているので

写真のクオリティは残念すぎだし、

違和感だらけ。

おじいちゃんやおばあちゃんの

人となりを両親から聞いても

そんな写真の印象が強く、

ピンと来ないんです。


だから、

その人らしい写真で人生の最期を

締めくくる事ができれば素敵なのに



そんな風に思うのです。

例えば、趣味に夢中になっている写真

孫や家族との写真

自然に笑っている写真だと

どうでしょう。


どんな姿を残すのか、

自分で決めるのです

だって思わぬ写真を遺影に

使われるかもしれないですもんね!笑


おじいちゃん・おばあちゃんが

自分らしく生きている元気な姿を

子供や孫に残していくことが

できればいいなと

自分の経験から思うのです。


今、起業している人を対象に

プロフィール写真撮影を通して

「自分らしさ」に気づきこだわってもらいたい、

そして撮るわたしもこだわって取り組んでいます。

それを子供や孫に残す写真にも活かしたいなと。


まだ思いつきレベルなので、

似たような企画があるかどうか、

対象ももっと絞り込んで、

自分独自の企画として

掘り下げてみないとダメですが

ブログを読んで下さっているみなさん

こんなサービスってありですか?


お年寄りが受けたいサービスなのか、

子供から親にプレゼントする

サービスなのか。。。

みなさんならどう考えますか?

情報はまだ少ないけど…

よかったら教えて下さいね。


引き続き、形になるまでこの企画は

頑張ってみたいと思います!


ソンナカンジーあめた


応援クリックお願いします!

読者登録してね


:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


 かんばやし ちあき
 TEL : 09016740414
 Mail : chiaki@wakuwaku-up.jp
 メニュー&料金