今しかない!




特に最近、そんな風に感じています。



「いつかは、こうしよう!」
「こういう風に何年か掛けて構築しよう!」
「いつかこうなって行けばいいよね!」


以前は、そんな風に話をしていました。


しかし、今は、何年か掛けてして行こうというスタンスから、「今出来ることは、今する。」スタンスに変わって来ました。




「今何ができるか?」
「目指す形を今どこまで作れるか?」




「何年計画で、」「来年は、」



そんなイメージは、もうありません。


「今、何をする?」
「今、できることで最善を尽くす!」




そして、ある意味それに対しての答えが出るのも早い気がします。


結果はすぐ現れます。




感じたことを今やっていくのみです。



私の周りでは、これまで起こっていたことの何倍ものことが一度に起きています。



千手観音様になりたいくらい!(笑)




あまりにいろいろな事があるために、お任せするということが、自然に出来ている気がします。




お任せと言っても何もしない訳ではありません。


感じたことを今やっていき、後は全てお任せするという感じです。



『人事を尽くして天命を待つ』



まさにそんな感じです。



『今を生きる。』



逆に言えば、今にいないと生きにくい様に思います。



今に居ないと、苦しくなってしまうのではないかと思うのです。



思い悩むということは、まだ、ある意味で余裕がある様な気がします。



思い悩む時間も、今は無いということでしょうか?(笑)






それと同時に、これまでは出来なかったことを時代が勝手にそうさせてくれるというのもあります。


余計なことを考えるより、今感じたことを今動いていくのみ。


それがこの時代に合った生き方のような気がします。



私に関して言えば、感じて動き、神様に尋ねたことが、その日の夜の夢の中で答えを貰ったりと、神様とのコミュニケーションも益々、スピードアップしています。







皆さん!腹を据えていきましょう!!