私の大切な妹の様な存在に、千春ちゃんという友人がおります。

帝塚山のオープンの時にお客様として知り合いになり、オープン当時は毎日のようにお店に遊びに来ていた記憶があります。
 
{949F7311-54A1-4720-9CF7-9D24CA47FDBB}
 
とても美しい女性で、モデルのお仕事をしています。
素直で天然なところは私にそっくりで、沢山の笑えるエピソードがあります。
 
{CD934ADA-4FF3-465A-8799-A3F4FDCD46E4}

三越のファッションショーにも出演してくれました。
そんな千春ちゃんとは、なぜかとても深いご縁がある様な気がします。
 
それはバリ島に旅行していた時のこと、不思議な夢を見たのです。
夢の中で私は誰かとツボの様な物を覗いていました。
すると千春ちゃんの顔が現れたのです。
 
一緒にいた誰かが、
彼女は色々ありましたが、結婚して幸せになります。
1月には赤ちゃんができます。
と、言ったのです。
 
私は目が覚めて、すぐに千春ちゃんに電話をしました。
 
その時は「えー!」なんて言っていたのですが、その後、すぐ結婚し、
なんと!1月に赤ちゃんがお腹の中にやって来たのです!
そして、今は本当に幸せにしています。
 
{07B9D8F3-06E6-48DE-84B7-3A80B5F2560E}

そして、これはつい最近のこと。
「2人目が欲しいのだけど、なかなかやって来てくれないの…」と、相談を受けました。
もう上のお嬢ちゃんは小学二年生に上がろうという歳。
 
私も早く2人目の赤ちゃんの顔が見たいなぁと思っていました。
 
そんなある日、今は東京に住んでいる彼女が葉山の家に遊びに来る事になったのです。
 
彼女が遊びに来る辺りのスケジュールは、日が近づくに連れ、とてもタイトになっていました。
 
「日程変更してもよいからね」と、彼女は気遣ってくれましたが、何故かその日に彼女と葉山で会いたい気持ちは変わらず、京都と大阪の仕事の合間の一泊だけ、葉山に帰りました。
 
{4F697BCC-187C-4C7B-AE52-41F2A4853A88}
 
そして、宿泊の翌朝、娘の用事で区役所に行く事になり、千春ちゃんにも付き合って貰いました。
 
その時ふと、すぐ傍に森戸神社がある事を思い出したのです。
 
そうだ、森戸神社に連れて行こう!
 
私達は2人で森戸神社に行きました。
すると、小雨の中、赤ちゃんを抱えて車に乗り込む一組の家族がいました。
 
{B450B676-4459-4D87-97AA-E7690A03877F}
 
森戸神社には子宝神社があって、子宝石を授与していただけることを初めて知りました。
 
私は千春ちゃんと顔を見合わせました。
「千春ちゃん、あれはシンクロよ!赤ちゃん絶対にできるよ!」
私は確信のような思いで、千春ちゃんにつるんとした綺麗な石を選びました。
 
{B49160C0-3AC0-4779-A58B-C98DEFC0D0E5}
 
するとなんと、本当に翌月には赤ちゃんが出来たのです!
 
彼女は大喜びで、検査キットを手にした満面の笑顔の写真を送ってきてくれました。(笑)
 
現在、妊娠七ヶ月、赤ちゃんはお腹の中ですくすく育っています。
会えるのが待ち遠しいです。
 
{8E20B414-8395-481B-9C69-4025DAE5266B}
 
私はよく夢を見ます。
その中で大切な夢ははっきりと覚えていることが多い気がします。
 
朝覚えている夢は、誰かに話すようにしています。夢日記をつけている人もいますよね!
 
夢の中でも意識を持てるようになると、もっと沢山のメッセージを受け取れると聞いたことがあります。