【男、桜井昌司氏、天へ旅立つ!】 | 【公式】オツカレ!(手もみ)各務原市60分2,000円リラクゼーションマッサージ店|もみほぐし

【公式】オツカレ!(手もみ)各務原市60分2,000円リラクゼーションマッサージ店|もみほぐし

運動教室/柔軟教室/リンパケア/ヘッドマッサージ/DRYフット/歯軋りケア/腸もみ/便秘/むくみ/慢性疲労/肩こり/腰痛/足つぼ/ストレッチ/骨盤調整/巻肩調整

 

【男、桜井昌司氏、天へ旅立つ!】

 

昌司さんへ
好きなだけ餅を食べて、好きなだけ寝て過ごして、気長に恵子さんを待って、一杯飲んで歌でも唄って、毎日朝風呂に入って、ゆっくり穏やかに、幸せにお過ごしください。
 
 

僕の正月  桜井昌司   

僕の正月はもっと餅を食べたいなと思う時間です
僕の正月は好きなだけ寝ていたいと思う時間です
僕の正月は隣にいてくれる人が欲しいなと思う時間です
僕の正月は一杯機嫌で歌でも唄いたいなと思う時間です
僕の正月は朝風呂に入ってみたいなと思う時間です
僕の正月は自分の家庭は作れるかなと思う時間です
僕の正月は古里へ帰りたいなと思う時間です
僕の正月は何時も何時も考えるだけの時間です
そして
僕の正月は今年こそ無実が証されるようにと祈る時間です
 (1986年1月 千葉刑務所で)

 

 

 

 

桜井昌司氏の直筆題名の著書 ゆっくり焦らず腐らず諦めず。無理せず欲張らず。

 

 

 

 

 

2人のイケイケ!のめげない、あきらめない、止まらない人生を描いた映画。世界中の映画賞を獲得した。

残念ながら監督の井手洋子さんも、数日前に亡くなられた。

 

 

受賞歴

★2010年 第84回 キネマ句報文化映画部門ベスト・テン第1位
★2011年 第20回 日本映画批評家大賞 ドキュメンタリー作品賞
★2011年 文化庁映画賞 文化記録映画大賞
★2011年 第66回 毎日映画コンクール ドキュメンタリー映画賞
★2011年 釜山国際映画祭 アジア部門最優秀ドキュメンタリー映画賞
★2011年 ドバイ国際映画祭 ベストヒューマンライツフィルム賞
★2012年 第15回 上海国際映画祭 MITAドキュメンタリー日本招聘作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜井昌司氏のブログで最後まで応援し続けたフォロワーからのメッセージ

2023/08/13が最後の応答となった。

 

 

 

 

 

小太郎

昌司さん
情報不足で、いまお亡くなりになられたことを知りました。本当に大変なこと続きの人生の中で、数多くの素敵な詩や俳句などを残されました。 なんとも言葉がありませんが、どうぞゆっくり休んでください。 本当におつかれ様でした。本当にありがとうございます。

 

A.S.

お悔やみ申し上げます。
https://blog.goo.ne.jp/activated-sludge/e/b5465843ce03a4db29e71c647dec5418
本当に残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。(https://blog.goo.ne.jp/activated-sludge/e/b5465843ce03a4db29e71c647dec5418

 

ishii

8月24日 
昨日もブログには何も書き込みがなく。痛みに耐えていらっしゃるのだなと思っていました。 
今朝新聞を開いて絶句。ただただ悲しいです。

 

365527572sb9ztws

大好きでした。大ファンでした。「獄外記」いつも楽しみに拝見しておりました。闘病生活、本当に本当にお疲れさまでございました。心より愛を込めて。

 

Unknown

10年以上前、大学で行われた映画上映&トークショーに参加し、
サインもいただきました。
ブログを拝見しているとお伝えしたら、読者がいる!と喜んでくださいました。

ショージさんの言葉が持つ力。
魅力的なお人柄と想像を絶する人生。
一瞬でも交差できたことを嬉しく思います。

どうか安らかに。

 

匿名希望

お悔やみ申し上げます
つらい人生でした、最後は娑婆に出られて罪も晴れて、奥様とご一緒になられたのでよい晩年を送られたと思います。心からお悔やみを申し上げます

 

 

神月・拓海

映画監督の・井出洋子さんが、13日に亡くなりました。合掌。
 本日(16日)朝日新聞・24メン下の報道です。病死=享年が68才、お別れの会は、20日・午前10時から、港区南青山2丁目の・梅窓院で開会、喪主は夫の中間・重嘉さんです。色白で、丸顔の笑顔…追悼と合掌以外に小生、かつての・同志に付け加える言葉を持ちません。2010年・作の『ショージとタカオ』の制作・監督でした。
 尚、本文、このブログの主宰者に無断で投稿、お許しくださいませ。不二。

 

Unknown

 朗報を、待っています。