セミナーレポ③はエリカさんのおすすめしてくださった本の紹介✨


↓レポ①と②はこちらからどうぞ🥰





この本からワークも出してくれたのですが、そのワークで涙が😂ウルウル🥹


今ある当たり前の幸せが何よりも尊いものだったってあらためて気づいたんですよね。


頭は無いものの方に行きがちで、それが手に入ったら幸せになれると思っているけれど、

今ここで感じてるものこそが自分にとっての幸せなんだということを深く実感しました。






この本は感じる心を取り戻していくこと、

そしてそこから世界を創造していくという豊かな生き方を教えてくれます。



とても読みやすくお子さんでも読めて

ノートで設定変更されてる方にもすごく響くと思います。




印象に残った言葉を抜粋↓




流れ星「まずは自分の心を満たしてね」



流れ星不完全なものを愛することこそを、「愛」と言うのです。



流れ星「ジョーゲン、思いがあるんだったら、自分の思いは必ず伝わると信じるんだ。


自分にそう思い込みの魔法をかけるんだよ。


自分が幸せになれる思い込みの魔法を、もっと自分にかけたほうがいいよ」




流れ星「歓喜する人間になると、決めてほしい。

自分らしく生きていく覚悟を決めてほしい。

歓喜もせず、自分らしく生きる覚悟を持てないなら、すぐにこの村から出て行ってほしい」




自分の思いは伝わらないってどこかで思っててこじらせてたとこあったな。


幸せになれる思い込みの魔法って、良い言葉だなー😍✨


人目が気になってきた人間としては、歓喜で生きる感覚というのは、自分の楽しさを膨らませていく感じでいいなと思いました。

そういう感覚ってなんだか子供の頃はあったと思うんですよね。

自分が楽しくてごきげんというか、変なこと言ってるの分かってても、周りも一緒に、笑っちゃうだろうなって気にならない感覚✨





本に出てくるSHOGENさんの絵も素敵でしたし、岡本太郎さんも少し登場します。


私は20代の頃から岡本太郎さんが好きで影響を受けた1人だったので(在り方がリスペクト🥰✨)なんだか嬉しかったです。





継続講座、この本📕をお供に進んでいこうと思います。





自分の日常使っているものを五感の喜ぶものに変えていったり、他にもエリカさんから宿題もでたので、取り組んでいってみます。




なんだかいろいろなものとの距離が近くなり煌めきだした気がします🥰✨💕