もぐもぐ期10~13週目 | もみのハピふる日記☆.。.:*・゚☆

もみのハピふる日記☆.。.:*・゚☆

結婚8年目♪
旦那様と5歳のあーたんと過ごす日々のひとりごと(*´∀`*)ゞ
2013年9月14日に女の子を出産して家族4人になりました☆

生後8M23dハート

お久しぶりですnico☆
仕事してるとなかなか更新できません苦笑
しょうがないんですけどねあせる

でも、昨日からまた育休入ることになりました星
5月の決算申告も無事終わり(私は担当持ってないのでみんなの補助ですけどね)、中途半端な仕事があったので切りよくそれを終えてのお休みです♥

ゆーたんが数日前から風邪で発熱して今日から保育園音譜
そしたら夕べからあーたんが発熱・・・
昨日、今日と看病からのお休みスタートでーす汗



ひらめき電球
離乳食の話題に。

ごっくんが上手になってきたので、10週目からはもぐもぐ期ふたば
最初はささみとか野菜の超みじん切りをあげたけど、オエッとなってたゆーたんショック!
でも今ではもぐもぐできるようになりましたニコニコ


この写真は初めての納豆sei


少しへの時になるゆーたんakn


けっこう食べれましたピース!


星☆初食材星☆
青ささみ
青パプリカ
青グリンピース
青りんご
青納豆
青BF(大豆・コンソメスープ)


保育園で一度はミルクを飲むようになりましたが・・・
数日後には完全拒否拒否
ママやパパの哺乳瓶も受け付けずガーン...
少しの間、スプーンでミルクを飲ませてもらってました。

うちの保育園、3回食にならないとお昼って出してもらえないんですけど・・・
ゆーたんは特例で、「離乳食始めちゃいましょう!」ってことで給食スタートしましたスマイリー
これからの季節は、ちゃんと水分や栄養も取ってもらわないと倒れちゃいますからね汗


そろそろ9か月。
3回食も始めるべきかな?
あーたんの時のブログを読み返すと9か月から始めてたビックリマーク
しかも食材も今より種類豊富にあげてるしにゃ

また初食材、増やしてみよーっとクラッカー