明日からイベント用エレクトーンを高校へ | モミー♪ミュージックルーム

モミー♪ミュージックルーム

○熊本県内を中心にエレクトーンコンサート♪年間100ステージ以上の実績
○ピアノ・エレクトーン教室○趣味はケーキ作りや料理
○高2と中3子どもがいます。音楽に満ち溢れた幸せな日々を綴ります。

ユーチューブにて過去のコンサート集約動画を掲載中です。



明日は熊高へお邪魔します🚗

 来月開催の学校のサマーライブで、息子がバンドで私のイベント用エレクトーン🎹を使うんだそうで、学校に一ヶ月ほど置かせていただきます😅 

 私の次のコンサートが、たまたま来月末で、それまで空いていたので良かったです。 

 機材運びを手伝ってくださるお友達の皆さん、お世話になります🙇

 ここ最近、息子がバンド用スコア譜からエレクトーン用に編曲して音作りなどしておりました。

 こんな小さい楽譜が読めるなんて🥹 

 私が歳をとったからでしょうか🤣 


演奏は両足ベース使いの、がっつりアレンジ。 

 音は、エレクトーンの市販データを使ったり、自分で作った音を使ったり、演奏しながら、色んな操作がめちゃくちゃ大変な感じ🥹

 一部、エレクトーンの市販データに、凄いクオリティー高くて気に入った音源があったので、自分でも作れないものか、ヤマハに問合せてみたところ、企業秘密のようですが、息子が何とか作り込んでおりました😆 





 他のバンドグループさんは、学校にあるキーボードを使われるそうで、他の組との合間だとセッティングがバタバタだなぁと思っておりましたが、役員さんが、ライブの卜ップバッターにしてくださったようで助かります😅 

 楽しいサマーライブとなりますように👏





 さて、先日、ペットショップで抱っこしたトイプードルの女の子💕 

 頭から離れなくて🥹

 子ども達に👩‍❤️‍👨近々、病院で犬アレルギーの検査をしてもらう事にしました😅 

 反応出ませんように🙏😅🙏

 いつか新しい家族を迎える日を夢みて、ワンちゃんの老後のお世話まで、責任を持ちお迎えできるよう、じっくり考えていきたいと思います✨