モミー♪music-room

★茶屋桃子エレクトーンコンサート★
★ピアノ&エレクトーン教室『桃子♪ミュージックルーム』★
★趣味のお菓子、ケーキ、パン作り、料理★

~二人の子供の子育て。幸せな日常を綴ります♪  

NEW !
テーマ:
{9069EBB1-7B64-4722-9266-7E5097C43258}

{FD1AC3F5-F806-490F-93E7-BAD88C450A9C}



今日の大津町でのステージ、無事に終了しました。明日は2ステージの開催です。

明日も建設業関係の男性の皆様が多いと予想し、男性向けの曲を中心に子供〜大人向けまで取り揃えてお贈り致します。


{D91C053D-93FB-449F-BF28-BAAE7EC41A65}

{A1A47CCC-928F-44CE-AA58-69832B958093}

{3F29F5CC-3AAC-46B9-BCB7-F2B9789F987B}



軽食やお子様向けのコーナーもありますので、是非ご家族で足を運ばれてください。

場所は、大津道の駅を目指して下さい。
大津道の駅より、熊本方面に手前100メートル
程の広い敷地内です。
多くのパワーショベルが見えますので目印に。

以外↓告知です。

{D5089CA5-513C-48FD-8E50-112606680D1C}



🚜コマツグループ西日本カンパニー大展示・実演会🚜道の駅大津隣

茶屋桃子エレクトーンライブ↓

21日土曜 ○10時半〜 (終了しました)
22日日曜 ○12時半〜 ○14時半〜 各30分間づつ

各種アトラクション他、キッズコーナー、軽食、ドリンクコーナー、ふわふわ遊具など。

ご家族で是非お越し下さいませ。

茶屋桃子オフィスホームページ↓
スマホ版↓

熊本県内にて子供〜大人まで幅広く対応しております。
コンサート開催の集約動画 実績↓(年間約100公演)https://ameblo.jp/momi-music-room/theme-10046267553.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{234A115C-8E0C-4A19-9386-B81C61D59AFB}

{11EDD1A8-13A3-4CD1-BBBD-37250CF1CF8D}



大津町のライブ会場に到着しました。雨ですがステージも客席も屋根付きで安心です。

建設関係の男性の皆様が多いと予想し、男性向けの曲を中心に子供〜大人向けまで取り揃えてお贈り致します。


{CBA66B6B-A860-41A5-ADB7-C2415088250B}

{A5A6568C-944A-4636-91A5-3C735272DE7A}



沢山の建設機械があり、初めての雰囲気でワクワクしています。

軽食やお子様向けのコーナーもありますので、是非ご家族で足を運ばれてください。

場所は、大津道の駅を目指して下さい。
大津道の駅より、熊本方面に手前100メートル
程の広い敷地内です。
多くのパワーショベルが見えますので目印に。

以外↓本日のライブ告知です。 


{52F0B9B4-2404-454A-98BE-1A74B0FAC63D}

{7FB0443F-5B70-40AA-98C4-E3B4B455836A}

{72D2A0E6-DC4E-4A31-97D4-524D32D0687E}



🚜コマツグループ西日本カンパニー大展示・実演会🚜道の駅大津隣

2日連続ステージ出演致します。

茶屋桃子エレクトーンライブ↓

21日土曜 ○10時半〜
22日日曜 ○12時半〜 ○14時半〜 各30分間づつ

各種アトラクション他、キッズコーナー、軽食、ドリンクコーナー、ふわふわ遊具など。

ご家族で是非お越し下さいませ。

茶屋桃子オフィスホームページ↓
スマホ版↓

熊本県内にて子供〜大人まで幅広く対応しております。
コンサート開催の集約動画 実績↓(年間約100公演)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
{0E1B4554-76D7-47FB-A8F1-39A0EF7CB321}

{196CD4FC-97F8-4044-8370-17AA34ACE6E8}  


明日と明後日は2日連続で大津町にてお待ちしております。晴れますように☀️

🚜コマツグループ西日本カンパニー大展示・実演会🚜道の駅大津隣

茶屋桃子エレクトーンライブ↓

21日土曜 ○10時半〜
22日日曜 ○12時半〜 ○14時半〜 各30分間づつ

各種アトラクション他、キッズコーナー、軽食、ドリンクコーナー、ふわふわ遊具など。


{6B608E3D-E2A4-47F7-9DCD-C97B9282EC41}

{E39B7BBC-23B6-4B57-B506-8E1FF1C27981}



ご家族で是非お越し下さいませ。

茶屋桃子オフィスホームページ↓
スマホ版↓

熊本県内にて子供〜大人まで幅広く対応しております。
コンサート開催の集約動画 実績↓(年間約100公演)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ読者の皆様、こんにちはらぶ2

 

かなーり久々に音楽教室のブログを書きます音符1

 

毎日の忙しさに追われ・・すっかりご無沙汰です笑い泣き

 

朝から朝食作りに弁当作り、家事、コンサートの打ち合わせや準備、日々の音楽教室、子供達の事。することが山ほどあって、本当いっぱいいっぱいですDASH!

 

 

お弁当も毎日作ってはいるものの、投稿する余裕が全くないです笑い泣き

 

 

{9242CCA4-7C94-4B54-A610-01767CD8A6BC}

 

お弁当ページキラキラ

https://ameblo.jp/momi-music-room/theme-10041375149.html

 

お弁当の投稿も、近々再開したいと思います照れ

 

趣味のケーキ作りはもうすぐクリスマスケーキわーい

 

{51F51862-3167-41A5-8285-FAF38145AB00}

 

手作りキャラケーキページ

https://ameblo.jp/momi-music-room/theme-10047601377.html

デコレーションケーキページ

https://ameblo.jp/momi-music-room/theme-10046266535.html

 

趣味もお仕事も楽しみながら頑張りたいと思いますにこにこハート

 

他のページも是非ご愛読よろしくお願いしますラブラブ

 

 

さて、音楽教室に関しては今週末の生徒さんのグレードの事、音楽会のピアノ伴奏の生徒さんの事、発表会の選曲など、頭がいっぱいですにこ

 

忙しい毎日に感謝です爆  笑

 

 

 

image

 

 

熊本市西区城山下代にてヤマハPSTA認定のピアノ教室・エレクトーン教室・桃子ミュージックルーム(大谷楽器所属)を主宰しておりますひらめき電球

 

3歳のお子様から大人の方までお越しいただいておりますピンク花

 

 

まず、今月より、レッスン日程をホームページにて、ご案内させていただいております。常時掲載しておりますので、ご確認の上、お越しください。

 

パソコン版はこちら↓

http://momoko-chaya-office.p-kit.com/

スマホ専用↓

http://momoko-chaya-office.p-kit.com/sp/ 

 

 

さて、数日前に、生徒さんのお母様から、とっても可愛いクッキーをいただいたので、食べるのがもったいなくて、玄関に飾ってます爆  笑

 

 

image

 

 

可愛いでしょラブどうも有難うございましたラブ

 

 

そして、数日前の熊本赤十字病院でのイベントの日に、生徒さんのお母様からいただいたお花も。。。

 

 

{E41240F0-E3C4-4F87-A9F4-0BDBF1E520DC}

 

image

 

 

玄関に飾ってます照れ

 

 

image

 

 

大谷楽器主催のピアノコンサートの情報や、お得な楽器情報のチラシもありますので、どうぞご自由にご覧くださいラブラブ

 

 

イベントでは、生徒さん達も来てくれたり、色んな方が足を運んでくださり、雨の日にもかかわらず大盛況でした合格

 

 

imageimage

 

image

 

嬉しかったのが、先日芸術鑑賞会を開催した、託麻東小学校の子供達が足を運んでくれましたLOVE

 

 

image

 

 

どうも有難う!!

 

今週土日は、こちらのイベント出演です。

 

{1221317A-2A41-4623-9F69-10FF83C08A33}

{FDA618D4-8A7B-4779-A2CB-AFCD61E6B8F0}

 

 

屋外イベントなので、雨が降らないことを祈りますびっくりマーク

 

 

さて、超久々の音楽教室ブログ。

とは言っても、我が子のお写真しかないんでした・・・ガーン

 

 

image

 

何と今週日曜日はグレード試験です笑い泣き

 

うちの生徒さんも沢山、受験されます音譜

 

 

image

 

うちの子供達は…胃痛がします笑い泣き

 

受験の皆さん、日曜日まで数日。

発表会ではなく試験ですからねービックリマーク

 

 

ノーミスですビックリマーク最後の練習、頑張ってくださいね目

 

 

そういえば・・・数日前に、私の父が、鹿児島の枕崎から、大型バイクで遊びにやってきましたにひひ

 

 

車で高速で約4時間もかかるんですが・・バイクなんて凄いキラキラ

 

 

image

 

 

我が家の子供達は、お爺ちゃんの訪問に大喜びで2人で仲良くアンサンブルを披露してました音譜

 

 

image

 

 

そんな、こんなで、私事の記事になっちゃいましたが、また、随時、生徒さんの頑張りもご紹介していきたいと思いますかお

 

 

今、音楽会のシーズンで、ピアノ伴奏に選ばれた皆さん、必死に練習中です音譜

 

伴奏も、一人で必死に演奏できるくらいじゃ駄目ですよーあせる

 

歌を聴きながら、指揮者を見ながら、合唱全体の雰囲気や空気をつかめる位にまで余裕がないといけませんので、しっかり弾きこんでおいてくださいね!!

 

 

{97B9B1A8-5F57-44E1-BFF2-CA017211D214}

 

 

 

そして、再度、ホームページの呟きブログのご案内です花

 

ホームページの呟きブログは、日々頑張って更新しておりますので、是非覗きにお越しくださいねribbon

 

 

こちらは、だいたい深夜の寝る前の更新が多いので、誤字脱字が多いです汗気づいたら修正してますが・・・ごめんなさいゲホゲホ

 

 

{CDAB2040-1CF7-4DA2-8695-396CA6E3BB5F}

 

 

こちらも是非ご愛読宜しくお願い致しますおねがい

 

パソコン版はこちら↓

http://momoko-chaya-office.p-kit.com/

スマホ専用↓

http://momoko-chaya-office.p-kit.com/sp/ 

 

 

{74152900-3FE2-4D05-9CBE-874A6078EE8B}

 

 

 

さて、音楽教室の新規の募集状況ですが、現在、月曜〜金曜まで15時より夜20時半まで、スケジュールに空きが無い為、受け付けておりませんが、土曜日限定で若干募集中です。

 

土曜日も残り1,2名で締切させていただきます。

 

沢山のお問い合わせをいただき、誠に有難うございます桃赤肌

 

 

image

 

 

 

コンサートのご依頼、お問合せは、ホームページの問合せより24時間受付しております。 

 

 

{D66243B6-3519-4855-B3C1-DA4771190E99}

 

 

音楽教室ブログページ↓

 

こちらのアメブロの音楽教室ページでは普段の教室の様子や、生徒さんの頑張りや、いい所、お稽古のポイントなど・・・ご紹介しております。

 

 

保護者の皆様は、お子様の見学はいつでもお越しください。ご質問などもお気軽にどうぞ。駐車場は2台分ご用意しております。

  

 

 


{7B7B0B09-68A4-4331-8691-6DD647200D72:01}

 
ほし 茶屋桃子プロフィールほし

 

(旧姓 茶屋で活動させていただいております。)

 
◎鹿児島短期大学音楽科卒業、卒業後専攻科へ進学、修了。
◎中学校音楽教諭2種免許
◎熊本市乳幼児ママパパ教室講師
◎熊本文化振興課アーティスト派遣事業登録
◎熊本市教育委員会「ホンモノに触れ感性を育む授業」講師
◎玉名市教育委員会アウトリーチ事業講師
◎玉名市アーティストバンク登録
◎大谷楽器ピアノ エレクトーン講師
◎ヤマハ音楽教育システム講師を約10年間歴任後、桃子ミュージックルーム(音楽教室)主宰 ヤマハPSTA認定

◎茶屋桃子オフィス代表

 

熊本県を中心に年間約100ステージのコンサート出演

 

開催歴・実績

http://s.ameblo.jp/momi-music-room/theme-10072764403.html 

 

{60FC2470-C8F6-41F3-9CF7-367EF93A9B2A}

  

 
 
茶屋桃子オフィス代表 茶屋桃子

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





来月の学校音楽会で娘が「小さな世界」の学年約120名の合唱伴奏をする事になりました。

先生からいただいた本物の譜面がオクターブや4和音続きでしたが、まだ手が小さいので簡単バージョンにアレンジしました。

「最後はペダル使ってもっとクレッシェンド〜!」など私の言う事は全く言う事きかずえーん

「とにかく絶対に止まりなすなー」とだけはお願いしてます🙏

息子もピアノで本番が楽しみです😊爆笑

子供達の演奏動画ページ↓
いいね!した人  |  リブログ(0)
{1221317A-2A41-4623-9F69-10FF83C08A33}

{FDA618D4-8A7B-4779-A2CB-AFCD61E6B8F0}


🚜コマツグループ西日本カンパニー大展示・実演会🚜道の駅大津隣

2日連続ステージ出演致します。


{E0E1CFE7-F6D8-418A-9F62-DF0A5E24EC77}

{FE726B3E-E976-4840-B183-87D6F7743086}

{728D5D69-8487-4386-88EC-CB06F6F09436}



茶屋桃子エレクトーンライブ↓

21日土曜 ○10時半〜
22日日曜 ○12時半〜 ○14時半〜 各30分間づつ

各種アトラクション他、キッズコーナー、軽食、ドリンクコーナー、ふわふわ遊具など。

ご家族で是非お越し下さいませ。

茶屋桃子オフィスホームページ↓
スマホ版↓

熊本県内にて子供〜大人まで幅広く対応しております。
コンサート開催の集約動画 実績↓(年間約100公演)

いいね!した人  |  リブログ(0)




昨日の熊本赤十字病院で開催の赤十字フェスタの集約動画です。


{E41240F0-E3C4-4F87-A9F4-0BDBF1E520DC}

{E54AA557-14F1-403F-BBA5-8351B146D258}



私の音楽教室の生徒さんやFB友達が沢山足を運んでくださり差入れやお花をいただき有難うございました。

オープニングセレモニーでは、城北幼稚園の園児さんとのコラボをご披露後、私のくまもとサプライズの生演奏でのイベントスタートとなりました。


{F057EC20-A91C-459D-B303-689DD2619D1E}

{CE8813B6-4EB7-460C-9937-8024C3A7EAC5}

{55275206-F4BB-4BD2-89BA-CE9B74456B7A}

{5C30B831-FA82-4131-9CD0-F44FFB422FE7}

{35B805EC-5284-4738-8E2C-1A2A7A88383F}

{DE622A82-2EE0-43DA-BB88-A1B4E562D93B}




30分間のソロステージでは大迫力でお贈りしました。

昨年に続きのご依頼、誠に光栄です。


{79DA903A-1486-43DB-ABAC-75E8F3A37299}



沢山のご来場のお客様、ご依頼いただいた熊本赤十字病院様、KKTくまもと県民テレビ様、他関係者様、誠に有難うございました。

茶屋桃子オフィスホームページ↓
スマホ版↓


熊本県内にて子供〜大人まで幅広く対応しております。
コンサート開催の集約動画 実績↓(年間約100公演)
いいね!した人  |  リブログ(0)
{5CCFE117-913A-456F-A455-887847A9AC9D}

{FD2B3A0B-EE08-4714-8979-E1705F2ADF27}


今日は熊本赤十字病院で開催の赤十字フェスタにてライブステージを開催致しました。

オープニングセレモニーでは、城北幼稚園の園児さんとのコラボをご披露後、私のくまもとサプライズの生演奏でのイベントスタートとなりました。

30分間のソロステージでは大迫力でお贈りしました。

昨年に続きのご披露、誠に光栄でした。


{353C7D43-E23A-403F-A886-2E93FD060E09}

{78DCCF5F-D040-4FC9-8FAC-40C580A1BD52}

{11A2A211-77BC-4151-A4F2-C9694A0DAE49}

{EC00DE4E-9030-48DF-B245-9CA19A242DE5}

{CBF47BE1-C3B6-4528-813F-C4B07DD6B969}



沢山のご来場のお客様、ご依頼いただいた熊本赤十字病院様、KKTくまもと県民テレビ様、他関係者様、誠に有難うございました。


{62691EC3-5258-4CA2-8100-AC0D84F51717}


今日のライブの集約動画は明日投稿致します。

茶屋桃子オフィスホームページ↓
スマホ版↓

熊本県内にて子供〜大人まで幅広く対応しております。
コンサート開催の集約動画 実績↓(年間約100公演)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{60568AA1-8F0C-4F37-8988-7413DE6ACEF6}

{FC7833D6-9196-4B98-8D85-89A6AB73E0C4}

{D6B69798-A60C-40AE-B489-D35C81268B5A}

{2822A29D-3848-4B90-8904-6D76DCA02852}


熊本赤十字病院に到着です。10時半からのオープニングセレモニーでは城北幼稚園の皆さんとコラボを一曲ご披露しますのでステージ下にセッティングしました。


{24B0DD30-1CBF-46C3-AF7B-210B988E4BE3}



可愛い園児さんが約70名来られるそうです👭
楽しみ〜😍

12時からは私のソロステージです。

皆様のお越しお待ちしております。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。