組み立て式ハンバーガー弁当 | モミー♪ミュージックルーム

モミー♪ミュージックルーム

○熊本県内を中心にエレクトーンコンサート♪年間100ステージ以上の実績
○ピアノ・エレクトーン教室○趣味はケーキ作りや料理
○高2と中3子どもがいます。音楽に満ち溢れた幸せな日々を綴ります。

ユーチューブにて過去のコンサート集約動画を掲載中です。



今日のお弁当は組み立てハンバーガー弁当です🍔 

 息子は駅まで自転車🚲なので、組み立てた状態だと絶対崩れるなと思ったので🤭

食べる直前で自分で挟んでもらいます👌

 ハンバーガー用のパンはバターを塗り、乾燥防止のため、ラップで包む。

チーズ、レタス、トマト、薄く焼いた煮込みハンバーグ、マヨネーズを自分で挟む。

 写真には映っていませんが、手が汚れないように、オーブンシートで袋を作り添えました。

 あと、食中毒防止に保冷剤をつけました。 


レタスは水気をしっかり拭き、トマトはドロッとした種の部分は取り除きました。 






 サブおかず↓ 

 ○ポテト
○ウインナー
○お芋の茶巾しぼり
○コロッケ
○野菜とベーコンのコンソメスープ
○くまモン冷凍ゼリー 

 ポテトもじゃがいもから手作りしました😁





 しっかり食べて、お昼からの勉強も頑張ってもらいたいと思います😆 


 ↑上のお写真は中学生の娘の朝ごはん用に組み立てたものです🌷