楽譜が読めるようになるまで♬ | モミー♪ミュージックルーム

モミー♪ミュージックルーム

○熊本県内を中心にエレクトーンコンサート♪年間100ステージ以上の実績
○ピアノ・エレクトーン教室○趣味はケーキ作りや料理
○高2と中3子どもがいます。音楽に満ち溢れた幸せな日々を綴ります。

ユーチューブにて過去のコンサート集約動画を掲載中です。



こんにちは🌈今朝は、息子の奏君の奏でるピアノで目覚めた朝です🎹

うちの子ども達は、私に似たのか😅小学生の高学年位までは、譜読みが全くできなかったのですが、今ではどんな曲も自分で譜読みして弾けるようになりました✨

やはり譜読みができるようになるまでは、長い年月を要するものだと感じています。

幼少から私が毎日特訓してきてこれだから、親も忍耐ですね〜😅

個人差もあると思いますが😅

よく生徒さんのお母様から、「譜読みができません」とご相談をいただきますが、「うちの子達も小学生高学年になってようやく読めるようになりましたよ〜」とお話すると、皆さん安心されるようです😅

毎日毎日、何年も訓練して、ようやく💨
といった感じですね😅

中高生になった今では、勉強の合間に、月に1.2曲は自分の好きな曲を仕上げでいますょ☺️

↓こちらは、子ども達が小学生の時、自力で弾いてくれた、私のお気に入りの動画です👩‍❤️‍👨



自力達で弾きたい曲をダウンロードして、自力達でパート分けをして、自力達で練習して、学校の音楽会で発表しました👩‍❤️‍👨

長い目でお見守りくださればと思います💕

さて、昨日の音楽教室の様子を少しご紹介致します👩‍❤️‍👨

昨日はお誕生日当日の生徒さんがいらっしゃいました🎂

事前に好きなキャラクターを聞いていたので、小物をプレゼントしました❤️

皆さん、春の発表会に向けてのお稽古を主にしました🎹

土曜は、来月からは新しい生徒さんもお見えになります🌷

楽しいレッスンタイム👩‍❤️‍👨保護者の皆様、送迎、誠に有難うございました!


音楽教室ブログ↓
https://ameblo.jp/momi-music-room/theme-10041261080.html?fbclid=IwAR3-6MD5sGcF0BGYbV_DbcTIzI4b_nqor7xyiEFy7Lv4p7r9PmluXOmZmSw