音楽教室のようす♬ | モミー♪ミュージックルーム

モミー♪ミュージックルーム

○熊本県内を中心にエレクトーンコンサート♪年間100ステージ以上の実績
○ピアノ・エレクトーン教室○趣味はケーキ作りや料理
○高2と中3子どもがいます。音楽に満ち溢れた幸せな日々を綴ります。

ユーチューブにて過去のコンサート集約動画を掲載中です。



今日はお仕事はお休み日🌷これからピアノの先生方との会合に出席予定です🚗💨

その前に、昨日の音楽教室の様子を👩‍❤️‍👨

年末に生徒さんからいただいた、お花はまだ玄関で咲いてくれています🏵

半月ほど経ちますが、長い間楽しませていただき、ありがとうございます☺️

昨日お越しになられた生徒さんから、東京のお土産をいただきました🎁

お正月に東京ディズニーランドにご旅行に行かれたそうで💕可愛いキーホルダー付きのお菓子のお土産をいただき感激しております❤️

もうすぐ、ヤマハ演奏グレード6級を受験の生徒さんとは、編曲演奏の最終チェックをしました💡

昔は、6級では編曲はありませんでしたが、今は、課題曲をイントロからエンディングまで、お子さんご自身でまとめて演奏しなくてはなりません😅

小学生にとっては難易度高い😅

編曲となると、エレクトーンの場合、音作りもありますので、どんな楽器の音を選んだのか、なぜ、それを選んだのか、理由まで、試験官に問われた際に、きちんと答えられるよう、シミュレーションもしました☺️

演奏はもちろんですが、手での操作、右足で強弱をつけながら、左にけってリズムを止めたり、右に蹴って、レジストを変えたり、色々と小細工があるので、特訓しました👌

そして、今、ピアノ発表会に向けて取り組む生徒さんが、追い込みの時期となっています✨ 

冬休み中に、暗譜するまで弾き込んできてくださった子も沢山いらっしゃいます👩‍❤️‍👨

皆さん、自分で選んだ曲ですので、大好きな曲の練習をどのお子様も👩‍❤️‍👨楽しそうに弾いていらっしゃいますょ☺️

以外↓桃子ミュージックルーム案内🌷

○月3回 お月謝5500円 (固定の曜日と時間)レベルアップによる変動なし
○平日夕方〜20時半 土曜は9時〜
○4歳位から大人まで(成人男性不可)
○弾きたい曲だけ、短期OK
○敷地内に駐車場2台分を常時確保
○欠席時の振替可能
○ヤマハグレード対応
○年に一回発表会あり(希望者のみ)

空き枠に限りがあります。
お気軽にお問い合わせください✨

09095899982 茶屋桃子
メール↓
momi190821@gmail.com

熊本市西区城山下代セブンイレブン近く
詳しい場所は個別にご案内致します。

音楽教室ブログ↓
https://ameblo.jp/momi-music-room/theme-10041261080.html?fbclid=IwAR3-6MD5sGcF0BGYbV_DbcTIzI4b_nqor7xyiEFy7Lv4p7r9PmluXOmZmSw